アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今キッチンの椀トラップがなく購入まで適当な物で代用しようと思うのですが
どのような物なら代用がきくでしょうか?
ペットボトルなどを少し加工すれば代用できそうな気もするのですが、どのような切り込みなど入れればいいかなどご伝授ぐださい。

A 回答 (4件)

ビールの空き缶等の飲み口側を缶きり等で切り取り、ペンチでアーチ状に切込みを入れて、椀トラップの代わりに突っ込んでおき、重石になるも

のを上に置いとくといいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空き缶で作ってみました
十分代用品として機能してくれてると思います
回答してくださった皆様ありがとうございます

お礼日時:2008/10/25 19:01

ペットボトルでは水を流した時浮いてしまうのでは? 陶器製の茶碗やコップでサイズが合えば使えるのでは(とりあえず径が合っていれば高さは気にせずに)? でもあまり底が浅いと駄目かなー。

結構難しいかも。
    • good
    • 0

無理して作らなくても、使わないときは蓋をしておけば。

    • good
    • 0

ペットボトル半分?に切って、上半分を入れる


長かったら、もーちょっと切ってね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!