プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に愛猫を亡くしました。
リンパ腫だったのですが、腎臓の数値も少し上がってしまい療養食を買っておりました。
だんだん食欲が落ちてきたので、とにかくこの子が食べられる物をと思い普通の缶詰もいろんな種類購入しました。
しかし、食欲が戻る事なく逝ってしまいました・・・・

残された缶詰、トイレシートはお友達に貰って頂きましたが、療養食だけ残っております。

腎臓だけではなく、肝臓やad缶などもあります。

もう必要のない缶詰とはいえ、私の可愛い可愛い我が子のものです。
なのでしっかりとした所へ寄付したいのです。
本当ならずっと持っていたいと思いましたが、病気で苦しんでいる子、保護されて助けを求めている子はたくさんいます。
その子達の為に少しでもお役に立てれば、きっとうちの子も喜んでくれると思います。

私は愛知県に住んでいます。出来れば近くの愛護団体に自分の手で持って行きたいと思っております。
ネットで調べたら、住所が書いていない団体さんが多く結局そこで行き詰ってしまいました。

もし寄付できる団体さんを知っておられる方、教えて頂きたいと思っています。
出来れば自分で持って行きたいと言うのは、正直、未だにニャンコを抱っこできない精神状態ですがそこでうちの子と出会った時のように運命の出会いがあるかもしれない・・と期待もしています。


どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

出来るだけお近くの、となると愛知県でという事になりますよね。


住所が書いてないのは、多分嫌がらせなどや、あるいは
「ボランティアならそこに猫を捨てよう(どうにかするだろう)」とか、そういう人が来ないように、という事なんだと思います。

問い合わせのメールや、あるいはフォームなどはありませんでしたか?
連絡を取って、どういうことで連絡を取りたいのかというのを伝えれば
住所を教えてくれると思います。
(何人かが分担して代表をしている場合、
住所の書きようがないという場合も考えられます。
個人の集まりの団体で、シェルターなどがない場合は
住所、といっても個々の住所しかないわけなので。)

調べてみると、(ボランティア団体の中身までは調べてないので、
そちらでチェックなさってみてください。
ちゃんとしたページがあっても怪しい団体というのもある業界ですので。)
いくつか見つかりました。たぶんもう調べられたところなのでしょうけれど. . .

愛知県名古屋市のボランティア

NPO ファミーユ 
http://www.npo-famille.org/

アイラの会 
http://aira.uunyan.com/

地域猫応援団 Cat paw club
http://catpawclub.web.fc2.com/index.html

花の木シェルター
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/

ライフボート中部
http://www.lifeboat-chubu.net/

一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団
http://catcheerleaders.blog.fc2.com/

他にもたくさんあるのかもしれませんがとりあえずこのへんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

たくさん調べて頂いてありがとうございます。
知らない所もあったので調べてみたいと思います。
H.Pを見ても怪しい所なのかどうか・・・中々見分けが付かなくメールを送るのも迷っておりました。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/08 13:02

こんにちは



メールで問い合わせると教えてくれますよ
http://www.lifeboatjapan.org/
こちらに送ったことがあります
通常食でしたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

やはり初めはメールで確認しないといけないのですね。
一度聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/08 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!