プロが教えるわが家の防犯対策術!

静かな乗り心地が良いタイヤを探しています。

現在、10年落ちのフィットに乗っています。
4年前にタイヤ交換をしてから4万キロほど走ったのですが、
最近、特に道路の細かな凹凸などでも大 きく車体が揺れ、
スリップサインが見え始め、ひび割れなどもあるためタイヤ交換を考えています。

前回の交換時には価格しか考えず、
大手販売店Yで取り扱いのある格安メーカーZにしてました。

前述の乗り心地のほか、特に高速走行時の騒音が凄まじく、
今度は特に高速時の静音性も重視したいと考えています。

なにぶん車関係の知識に疎く、
少し調べてみたらダンロップやミシュランの評判が良いのかな?とも感じましたが、
オススメのタイヤを教えていただければ嬉しく思います。
重視するのはとにかく乗り心地と高速時の静音性で、
メーカーは国内外問いません。

少し前に、同様の質問をさせていただいた際には、
ブリヂストンのレグノを勧めていただきましたが、
予算的に少し厳しく、工賃は除いて3万前後で良いものがあればと思っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

同条件ならレグノ等でしょうけど、同じタイヤでも、車種(サス)、空気圧でまるで違ってきます。

フィットにレグノでも効果はあるでしょうが、もっと安いタイヤで調整したほうは費用対効果は高いと思います。
    • good
    • 3

>10年落ちのフィットに乗っています。


タイヤどころか、車のショックアブソーバーもへたってきていると思います。
中型車では、おおよそ10年が目安ではないでしょうか。
タイヤ自体は、ブリジストンを勧めたいです。
    • good
    • 0

扁平したタイヤは薄いのでショック吸収は不利となりサスペンションに負担がかかりますよね。

その点を考慮して、乗り心地優先のコンフォートタイヤを予算内で探すのがいいとおもいます。

BS、YOKOHAMA、TOYO、SUMITOMO などではTOYOが安いかもしれません。
    • good
    • 0

タイヤだけだと揺れが収まらないのでショックアブソーバーの交換もしたほうがいいです。

ビルシュタインがオススメです。24時間耐久レースでも使われています。
「静かな乗り心地が良いタイヤを探しています」の回答画像8
    • good
    • 0

それってタイヤだけのせい? 1年で1万乗られるの昨今はかなり多いほう。

日割りで約30キロですから。単純に、トータルでは10万超えでしょうか? サスが既に付いているだけに近いのでは? タイヤだけ替えて、劇的に変わるか、少々疑問。
    • good
    • 2

タイヤは本当に値段に正直です。


やはりレグノが良いです。
    • good
    • 1

>予算的に少し厳しく、工賃は除いて3万前後で良いものがあればと思っております。


 居住エリアの状況にもよって販売価格は変わってくるというものです。
 素直にカーショップに行き「希望」を伝えてチョイスされるのが良いかと思います。
 タイヤ館やタイヤガーデンなどは、タイヤメーカー直系なので
 当然、他メーカーは扱っていないし薦めることもない。
    • good
    • 0

>予算的に少し厳しく、工賃は除いて3万前後で良いものがあればと思っております。


無理違うかな。
メーカーも商売ですからね。
いいものは、高いですよ。高くても売れるのです。
いいものが安くなってるのは、裏がある可能性もあるよ。

>重視するのはとにかく乗り心地と高速時の静音性で、
だいたい、どんなタイヤ入れても・・・。
10年落ちのフィットでしょ。
車を買い替えなければ無理があるのでは。
新車の時も、そんなにいいタイヤはいってるとも思われませんしね。
静かさを感じたり、乗り心地も新しかったからだと思いますよ。

小学生が、1000円で国産黒毛和牛の食べ放題ありませんか?
とにかく柔らかく脂の少ないのが希望です。の質問と変わらないかな。
    • good
    • 0

>大手販売店Yで取り扱いのある格安メーカーZにしてました。



あまり意味の無い伏せ字はやめましょう。
正確なアドバイス、比較を希望なら商品名も敢えて書くべき。

185/65/14で調べると・・・
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?p …

BS NEXTRY
横浜 BluEarth-A
ダンロップ エナセーブ

予算的に上記あたりでしょうか。
TOYO NANOENERGYも個人的には問題ないと思いますが
いずれも履いたことがないので・・・・。

4年で4万キロ走れば、どんな運転どんなタイヤでも磨り減って
接地面積増えスリップサインが出て、ハンドルが重くなり
ノイズが増え、多かれ少なかれひび割れしますよ。
    • good
    • 0

タイヤは割と値段に正直なので、予算が限られるというならエコノミータイヤのブリヂストンのネクストリーでも良いでしょう。



古くなったタイヤ、まして量販店の格安アジアンタイヤは硬化が早いので、新品の国産タイヤに交換するだけでも全然違います。
ロードノイズも格段に減りますし、乗り心地も良くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!