アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過酷なダイエットで髪の毛がかなり落ちたのですが、なかなか髪の量が戻りません。

1年半前に、約4か月で20キロ落としました。

食事の量を減らしすぎて、栄養失調で髪がどんどん抜けていきました。(肉などを全く食べませんでした)
過酷なダイエットが髪にどれだけの悪影響を及ぼすか当時は全く知らず、気づいたときには髪がばっさり抜けていました。毎日のシャワーで大量の毛が抜けていくのを見て怖くなり、いそいで運動のみのダイエットに変更し、元通りの食生活に戻しました。けれど1年以上が経った今でも髪の毛の量は抜けたときとさほど変わらず量が非常に少ないです。スプレーの育毛剤なども試しましたがあまり効果はありませんでした。

どのようなケアをすればまた元通りになりますか?
食事、おすすめの食材、効果のある育毛剤など教えていただけますか?
髪は女の命なので、なるべくはやく戻したいです><
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスもぜひお願いします!

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

失礼いたします。

内容を見る限り、「ケア」では少々厳しいのではないでしょうか。
食事や睡眠、あるいは育毛剤といったものでは、正直申し訳ばかりの効果しか望めないと思います。

「早くもとに戻したい」ということでしたら、専門医にしっかりと相談したほうが解決への近道かと思います。
1年以上たっているとのことなので、早急な受診をされてはいかがでしょうか。
    • 0