電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来の夢もなく何の目標もないまま安定している職業につくため専門学校に入学。
三ヶ月ほど経ってから自分のやりたいこと、将来の夢がやっと見つかったとします。

どうしますか?

A 回答 (7件)

夢を追い求めるか、現実を取るか。


ある意味究極の選択だとおもいますが・・・。

あなた自身、夢が見つかった(あるいは見つかりそう)で質問されているのか、それともただの空想の中での話なのかが、分かりかねます。

もし現実であれば、先に書いたように究極の選択ですね。

空想での話なら、現実を見なさい。といいたいです。
理由は、あなたが言われている『将来の夢もなく何の目標もないまま安定している職業』に就いてから、
その職業を通してあなたの夢が見つかるかもしれないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/27 12:56

どうしますかっていうのはそっちに行くために学校は辞めないと行けないのですか?


学生の間でしか出来ないこともあるはず
なので学生しながら夢を現実にするための
勉強が一番だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/27 12:55

その夢が本物かどうかを見極めるためには最低1年はかかると思います。


人の心はすぐに変わりますから。

ですから大きな決断は1年後でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/27 12:55

今の気持ちに正直に生きるのがいいと思う。

自分のやりたいこと、将来の夢がやっと見つかった、と本当に思ったなら、思いきってそちらに進んでみては?
専門学校に通いながらやりたいこともできるなら両方やればいいし、無理なら、やりたいことの方を選べばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/27 12:56

将来の夢が見つかった?


それはきっと勘違いです。
生きて行くのに夢など必要ありません。
その将来の夢とは今の生活に不満があるゆえの現実逃避です。
そんなものに惑わされずにやるべき事をやるのが賢い選択。
専門学校でしっかり成績をとってきっちり卒業する。
その時にまだその夢とやらが生きていたらそっちへ舵を切れば良いことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/27 12:56

安定した職に就くために専門学校に通い、しばらくして将来の夢が見つかってしまった想定ですね。

将来の夢は生計が立てられるかわからなければ諦めます。将来の夢は所詮、夢です。専門学校に通い続けます。一度決めた専門学校を辞めることはまた新しい勉強をしなければいけません。そこまでの情熱とお金を傾けられる夢はそうないと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/27 12:57

それはそれ、これはこれ。


折角の学校なので、卒業だけはする。
後でなにかの役に立つということも、よくある話なので。
学校にいる間に、卒業後の具体的なプランニングをしておく。
金銭的な問題があるならば、まずはそれを解決する。
金銭問題に心配がないならば、働きながら情報の収集を行っておく。
役に立ちそうな事があるならば、体験もしておくといい。

無駄な時間なんて無い。
自分で必要だと思うことを、何かと並行しながらでも行うことが大切。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/27 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!