アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳 女です。
身長157センチで、朝は42.9キロ
夕食後は43.5キロぐらいです。
ダイエットや食事制限はしてません。
どう思いますか?

A 回答 (5件)

157cmの適正体重は48~49kgです。



42~43kgは痩せています。
せめて45kgは超すべきでしょう。
体壊したらいけない。

お大事に。
    • good
    • 2

どうというのは、健康上の問題ですか?


無理なダイエットや食事制限をしていないなら、特に問題はありません。
体調がよくないとかなら別でしょうけれど、体重は問題ないレベルです。
若干軽めではあると思いますが。
    • good
    • 0

痩せてるかどうかについてでしたら、痩せています。

    • good
    • 1

どう思いますか?は、どういう答えを期待しているのか、分かりかねますけれど....思うところを言えば。



まず、私たちの体重は(個人差はありますが)1日の中で最大で2kgくらいは変動します。朝起きてお手洗いを済ませた後がふつうは体重が最小になり、夕食後に最大になることが多いんです。朝は42.9kgで夕食後は43.5kgなら、変動は少ないほうです(ただし体重測定のタイミングによります)。

次に157cmで43kg前後の体重(18歳女性)は健康面と美容面でどうかと言えば、日本肥満学会が定めた日本人のBMIの標準範囲(18.5~25)に範囲よりも下のほうに外れています(あなたのBMIは17.4です)。なので健康面から見た体格では痩せの部類に入り、そういう意味ではもうちょっと体重を増やしたほうが健康にいいのではないか、という人が出てきます。確率的に病気になることが少なくて寿命が長くなるのがBMI=22あたりなので、あなたの身長なら54kgくらいの体重です。

このBMIは美容体型とはまったく違います。近年の痩身好みから言えば(体脂肪率が不明なので確かなことは言えませんが)割と格好いいスタイルかも知れません。私の娘が163cmで47kgくらい(BMIは17.7)なので、ほぼあなたと似た体型でしょう。私から見ても娘はとてもスレンダーで格好いいスタイルなので、あなたもたぶんそうでしょうね。

もし健康面で不安がなく、元気で病気に縁がなければ、最近の若い女性から見れば羨ましい体型でしょう。
    • good
    • 1

ほっそ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!