プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDを入れるとNO DISCと表示されます。
レンズクリーナーを試しましたが駄目でした。
故障する直前、CDを再生していると徐々に音声がザザザというノイズに変わっていくような感じになり、最終的にはノイズも出なくなりました。それからは、CDを読み取っても同じような現象になり、今では読み取りもしてくれなくなりました。
外部入力とラジオの音は正常に再生できます。
SONYに尋ねたところ、原因はCDを読み取った後のレベルの増幅回路にあるようです。しかし、既に部品の保有期限が過ぎているため部品が無く、修理を受け付けても修理不可ということでそのまま返されるケースがほとんどだそうです。
デザインも音もとても気に入っているのでどうにか直したいのですが、やはり無理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

某オークションでSONY ZS-F1を検索しましたら、


外見傷ありの動作品が出品されています。
それを落札して、部品はそこから手に入れるという
方法はいかがですか?
メーカーが部品を保有していない往年の機器を修理する
には、それが普通です。
私も、自分のオーディオ機器は、その方法で修理して
延命してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それは良い方法ですね。
やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/25 15:51

参考URLは「Mr.コンセント」です。


デンコードーグループの修理専門店。

このように、メーカーでなく独自で直すお店は
探せば他にもあると思います。

もしどうしてもお近くで探し出せない場合は
下記URLの店舗一覧からお店に電話して
発送修理などご相談してみてはいかがでしょう。


>SONYに尋ねたところ、原因は~

直接ソニーサービス窓口から聞いた回答でしょうか?
家電販売店経由の場合、新品を買ったほうが安いということで
説明に販売店員の脚色が加わる場合がまれにあります。

参考URL:http://www.denkodo.co.jp/store/consent/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソニーサービスに直接ききました。
近くに修理していただける所が無いか探して見ます。

お礼日時:2004/06/25 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!