プロが教えるわが家の防犯対策術!

進め、一億、火の玉だ!って、昔の日本はどこへ進んだんでしょうね?

A 回答 (5件)

玉砕してあの世へと

    • good
    • 4
この回答へのお礼

破滅でしょうね

お礼日時:2015/08/17 12:14

それは世界最強国家アメリカとの戦争が始まってから言われました。


一部の知識人はアメリカがとんでもない工業力を持った国だと知っていましたが、国民の大半はすでに清国とロシアを破った神州日本はアメリカにだって勝てると信じていました。
ただその道は険しく遠い。だからこそ日本は一億が火の玉となって進まないと勝てないぞと鼓舞したのです。
まあ今となっては、無茶をしたものだとは思いますが、ヒットラーが適当なところでロシアと講和を結び、ターゲットを米英に絞り、尚且つ南雲が山本五十六長官に反抗せずミッドウェーに戦果を上げていれば講和を結べていた可能性がありました。
    • good
    • 0

黄泉の国

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よみの国って、岩明均のマンガでありました。

お礼日時:2015/08/17 16:52

軍部主導の大東亜共栄圏の樹立、


勿論、其れの中心には日本が座るわけですが、

なにやら、今の中華人民共和国の進む方向と方法が酷似。
    • good
    • 2

どこなんでしょうね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あさっての方向ですかね

お礼日時:2015/08/17 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!