プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人類はこれからどうなるのでしょうか?

宗教がどうとか、天皇がどうとか言ってますが(天皇を否定はしませんが)

ちゃんと人類の次なる存在にたすきを繋ぐことが出来るのでしょうか?

それとも世界平和も成せず、世界調和も成せず、新たな存在も生み出す事も出来ないで

終わるのでしょうか? あなたの観測ではどうなると思いますか?お聞かせ下さるとありがたいです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

恐竜滅亡と哺乳類の台頭のような、地球上の生物の頂点に立つものとして、人類から、別の種への交代劇のイメージでしょうか。


 どちらかというと、人類と地球は密接な運命共同体になっているので、人類が滅亡の危機に瀕したら、地球も滅亡、死の惑星になる可能性が大きいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

僕のイメージとしては 人類が 人工知能とかロボット、アンドロイド、サイボーグなど

人類を超える能力を持つものを作り出せるかどうか 充分その世界を機能するまで見届けられるかどうかという感じです

どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/08/17 16:11

2045年問題てのがありまして、その年になると


人工知能が人類を追い越すそうです。

すると、人工知能が次ぎなる存在ということになります。

人工知能ですから、人類が築いた文明、文化を
引き継ぐのは簡単でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

人工知能が出来たら 人間はどうなるんでしょうねえ?

70億人も要らなくなるのかなあ?いい情報をありがとうございます。

お礼日時:2015/08/17 22:51

地球外に移住することが、出来なかったら 人類は滅亡すると思います


これは人種や宗教、国など関係なく、単に人類が増えすぎて地球のキャパを越えてしまっていると
考えられると言うのが理由です
もちろん世界平和も成せず、世界調和も成せず、新たな存在も生み出す事もできないとおもいます
いずれ今の火星のようになってしまうでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

何とか調整する事は出来ませんかね?幾ら人口が増えても、全滅はしないんじゃないでしょうか?

地球が言って言っても まず火星に住めないと何処にも住めませんよねえ?

どうもありがとうです。

お礼日時:2015/08/26 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!