プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと長くなりますが、とても悩んでいます。
父の兄、叔父との関係です。

叔父は離婚3回経験あり、子供がおらず小さい頃から私を可愛がってくれているのは分かっていますが、
私が小学1年生前から、2人きりになると無修正のポルノ?エロ本(漫画では無く実写。性器のアップとか精○とかもバッチリ写っていました)を見せて来て、色々説明してくれていました。
私も知らずに色々聞いていました。
見せられ続け、小学4年の頃叔父の家に泊まった時(2人きりでした)アソコを触りたいと実際直に触られました。
どういう事か知らなかったものですから、実際触られて、叔父が怖くなりました。

それ以来2人きりを極力避けましたが、叔父は2人で旅行行こうとか、とにかく関わろうとしてきましたので、全部断ってきました。

中学の時に半年、誰も見られない所で尻や背中や胸をなでられ触られるというセクハラを同じクラスの男子から受け続けたのもあって、
成人してからも男の人が苦手でした。
でも好きな人が出来、両想いになって付きあった事があるのですが、その人に肩を抱かれただけで恐怖、寒気、気持ち悪さが半端なく襲ってきて、硬直してしまい、1週間もたたず別れました。
それ以来、好意を持って触れられたり、告白を受けたりすると恐怖で怒鳴り散らして逃げ出すという事が続き、今も結婚すら出来ません。
みんなで集まってワイワイするのは大丈夫なのですが、男の人と2人きりになるのはどうしてもだめです。
20歳頃にパニック障害になり今でも通院しています。

30過ぎてから、叔父が突然やって来て、母も亡くなり父は仕事で誰もいなかったので警戒はしていたのですが、
俺もはっきりと話すから、お前も隠さず話してくれ、と言われ、てっきり精神相談に乗ってくれるのかと思いましたが、叔父は聞くも絶えないようなエロ話、女経歴、その時は叔父は結婚していたのですが奥さんとの性関係など延々8時間、次の日6時間話しまくり、2人きりの秘密だ、といい、
無修正の自分の宝だというAVを押し付けてきました。
無論ビデオは捨てました。
父に話したら、兄貴がエロい話をするのがいやなんだって!と笑って叔父に注意?して以来話はしなくなりましたが、
今度は精神科に一緒に着いて来て、俺が話を聞いてやると言い出しました。
そこで叔父に勇気出して小さい頃受けた仕打ちを話したら口ごもり、俺と話すのがいやになったのか、と言われました。

先日叔父の奥さんの新盆の時親戚の集まりがあり、私に人生を甘く見ている、将来の事を何も考えてない、のほほんとし過ぎている、何で結婚しないのかと何も知らない親戚の集中砲火を浴び、
父も叔父もそれに同意し、叔父が人生とは~とか語りだしたので、もう我慢の限界です。

何で結婚しないのかと友人や親せきから散々聞かれた時は本当に事が話せず、精神病だから、とずっと断って来て、父も母もこの事は知りません。
知っているのは昔からの相談相手だった親友1人だけです。
実は父の妹の叔母にも子供の時からずっと存在を無視され、私はお前が嫌いだ、これからも好きにならないと従兄弟や兄とも差別されて育ってきましたが、
父に言ったらそんなことはない!嘘言うな、と聞く耳もちません。
父も母も昔から相談に全く乗ってくれないので、誰にも言えずここまで来ました。
精神科の事も父は相談になりません。見ないふりです。
精神科の先生には1度性的いたずらの事は話しましたが、そうなんだ~で済まされたので先生にも言っても無駄だと思いました。

今度精神科を転院することになり、この事を相談に乗ってもらえるかが分かりませんし、
父にも結婚しなかった理由、叔父との関係をぶちまけたくて仕方ありません。
(叔父とは関わりたくないとは父に言いましたが、お年玉とかもらったり可愛がってもらっただろ、無茶言うなと取りあってもらえません)

こういう事はどこに相談すればいいのでしょうか?
電話で聞いてくれたりする所があるのでしょうか?
精神科の先生にちゃんと話すべきでしょうか?

長くなってすみません。
将来というか、人生に希望は持っておらず、消えたい毎日です。

質問者からの補足コメント

  • 父には勢いで結婚したくなかったからしなかったわけじゃない、男の人に好意を持って触られると吐き気がするからだという話はしましたが、
    父はいつものように無言でTVを見た後、何事もなかったように普通の話をしてきました。
    無かった事にされ、これ以上も聞く気はないみたいです。

      補足日時:2015/08/20 18:21

A 回答 (3件)

#1です。

お礼ありがとうございます。補足も読みました。

親戚の人たちは、あまり伯父さん(父の兄はこの字を使います)の性癖がわかっていないのでしょう。

ただ、あなたの父親は「なんとなくわかっている」のかも…
だからこそ、あなたの「男の人に好意を持って触られると吐き気がするからだ」と言う話に、真剣に向き合おうとしないのでは? 身近な幼い存在に手を出す男性は、思春期から同じことを繰り返しがちですから。弟ならば兄の性癖を把握している可能性はあります。

ここでも、何度か「身近な人による性暴力」を受けた人の相談を目にしても、一番、彼女らを守るべき大人(両親)が「世間体」や「認めたくない気持ち」からか、全く彼女たちのSOSを無視している話を聞きます。悲しいことですが。

ですので、残念ながら両親に「真実」を告げても「はぐらかされるだけ」で、あなたが傷つくだけかもしれません。可能ならば、両親とも離れることができるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親戚は伯父(この字を書くのですね・・すみません!)を慕ってます。良い人と。
父に言った所で多分作り話とか、逆に怒鳴られて信用してもらえないと思ってます。
suzukoさまの仰る通り、父が薄々気づいていたなら、最低ですね・・。
私もここで同じく被害にあってる方の文を読みましたが、両親はあてにならないようで、今とても泣きたい気持ちです・・・。
母は何も知らずに既に亡くなっているので、父しかいないのですが、
兄に父の事を任されているので、自分の病気もあり、離れる事が出来ません。

ご回答が心に突き刺さりました。
こんな被害、この世からなくなればいいのにと切に思います。
ありがとうございました。

医師に見せる分はプリントしましたので、後はいい医師に出会えればいいのですが・・

お礼日時:2015/08/21 20:34

あなたのようなつらい思いをしている人は


あなたが思うよりもずっと多いんです。

ですが、
話の内容が内容だけに誰かに相談するのが難しく
自分だけが被害者になっていると思ってしまうことが多いんです。

それで、
両親に相談しても無理だと思います。

おそらく両親はその事実を受け入れたくないのです。

ですから、
もしそのことを話すと、あなたが悪いと責められる結果に
なると思います。

もちろんあなたは悪くないのですが、
両親も自分を責めたくないので、
結局誰かのせいにしなければならなくなります。

ですから、
両親には相談しないほうがいいと思います。

あなたは男性恐怖症になってしまいましたが、
男性はなぜあなたが過剰に拒絶するのかわかりません。

たぶんその男性のことを嫌っていると思ってしまうと
思います。

ですから、
本当に信頼できる男性にならば本当のことを
話したほうがいいです。

よほどのことがない限り
あなたが相談すれば、その心情を受け止めてくれるし、
あなたを大切にしてくれると思います。

それであなたの味方になってくれない男性は
所詮その程度、あなたのことを幸せにする力量はありません。

あと最後に一つ。

あなたがなぜそのような被害を受けなければならないかというのは、
過去の因果に原因があります。

人は輪廻転生と言って、何度も人間として生まれ変わっています。

その過程で、過去にあなたも同じようなことをしてしまったんですね。

ですから、今世ではその因果を解消するために
同じ経験をしなければならなかったんです。

そしてその因果はもう消えました。

因果は消えたのですから、よかったと思ってください。

そして今からは来世のために、新たな因果を作るのではなく、
善い行いをして楽しい人生を送ってください。

あなたには何の問題もないのです。

あなたの魂は、しっかりと因果の解消を経験しました。

問題はもう消えているのです。

私にはちゃんと分かっていますので、
絶対に大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私よりもっと辛い人や(実の父や義父などからの被害)本当にたくさん、たくさん辛い方がいらっしゃるのをネットで見てきました。
私は伯父と家が離れているだけましだと思います。
そして、親は本当にあてになりません。
私も父には絶望しています。
確かに何も分からないから、男の人は怒鳴られ「なんで?」ですよね。
1人はストーカーになってしまいました。
信頼できる人が現れたらいいのですが・・今でも好きな人がいますが、その人に触られるのもダメでした。
因果が解消されたと聞いても、やはり苦しいままです。
前世で相当酷い事していたのですね・・私・・。

少しは前を向いて生きたいと思いますが、難しいですね・・。

お礼日時:2015/08/24 15:47

つらい体験をされたのですね。



>今度精神科を転院することになり、この事を相談に乗ってもらえるかが分かりませんし、

転院ができるのですね。よかったですね。今度はしっかりと話を聞いてもらいましょう。
精神科では、一番最初の受診時に「たくさん話を聞く」システムになっています。
何度も同じ話を色々な人にするのは苦痛かもしれませんね。その場合は、ここに書かれたことをプリントアウトして見せてはいかがでしょう?

多分、あなたの今の状態は、それらの「性的な被害」が原因でしょうから。

>新盆の時親戚の集まりがあり

これからは「医師に『会うな』と言われた」と言って、断りましょう。もちろん、伯父に会うのも。
そして、もし、伯父が、あなたの意に反して「会う」ようならば「怒鳴り散らして逃げ出す」をやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・。
口で話そうとすると、涙で言葉が詰まって話せなくなるんです。
精神科は何回か変わっていますが、初めて前の医者にこの事を話しましたがこんな反応で・・・。

次の転院先では、仰られた通りに最初の診察の時に、
書いた事をプリントアウトして見てもらう事にします。

今までは我慢していたのですが、集まりの時に別の叔母に叔父さん1人で寂しいから遊びにいっぱい来てやって、台所回りもその時の為に覚えておきなさいねと言われ、もう駄目だと思いました。

これからは何が何でも集まりは断ろうと思います。
医師を言葉に使えば分ってもらえるかもですね・・・。

お礼日時:2015/08/20 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!