プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今好きな人がいて、その人との相性や未来などを占っています。
すると、どの占いをやっても、相性は良く、相手は貴方のことを想ってくれている、などの診断結果が出てきます。
でも、現実では相性はわかりませんが、私のことを想ってくれているというのはそうでもないと思います。
やっぱり信じない方がいいんですかね?

A 回答 (1件)

占いの結果が良いからと恋愛が上手く行くのであれば、世の中安泰です。


論理的根拠も科学的根拠も無い占いで相性など判る訳が有りません。
相性など結局人と人ですから、主張に理解、妥協などのバランスでしょう。
例えればシーソーの様な物。
両方が上がろうとしても動かないし下がろうとしても動かない。
そうなればシーソーとして成り立たないし、上がるから下がれとか下がるから上がれと主張が衝突する。
片方が上がれば片方が下がる、上がった方は次は下がるし下がった方は次は上がるのリズムですからバランスが良い。
即ち相性が良い。
相性なんて占いで決まる物ではありません。
現実的に考えた方が良いですよ。
占いは所詮は虚実の世界の物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
やはりそうですよね、占いで人の心までわかるわけありませんもんね…
わかりやすい解説ありがとうございました!
現実的に考えることにします。

お礼日時:2015/08/21 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!