プロが教えるわが家の防犯対策術!

親知らずを抜いて3日目

親知らずを抜いて3日経過したのですが
痛みが薬を飲んでも効きません。
そしてリンパ腺から顎のライン
頬骨付近まで腫れて硬くなってます。
そして顎ラインには内出血もあります。
これって大丈夫なんですか?
それとも早めに病院へ行くべきですか?
口も中々開かずご飯が食べれません。

A 回答 (5件)

親知らずは、場所によって神経に近いです。


開業医で無理だといわれ、紹介状をもらいました。
総合病院ですが、中々抜けず1時間ぐらいかかりました。
痛みが消えるまでは1ヶ月ぐらいかかりましたが病院では鎮痛剤は一週間しかくれませんでした。
ほっぺたがコブのように数日腫れ、出血は1日ぐらいだったので、
状態が良くないようですね。
炎症が出ているようなので、早めに医者に行ったほうが良いですね。
抜いた医者が心配なら、口腔外科のある歯医者で見てもらって、手に負えなければ紹介状を書いてくれるでしょう。
予約制が多いので事情を話して直ぐ見てもらいましょう。
    • good
    • 0

早く大きな病院に行かないとだめでは? 


同じ歯医者なんかに行ったらミスを隠されてしまいます。
    • good
    • 0

すぐに病院に行きましょ



親不らずを抜いて、口が開かない話よく知人からよっほど苦労したのか
何かと愚痴のように聞かされてますから
昔は、親不らず抜いてなくなった方もいるとか聞きますしね
    • good
    • 0

受診された方が安心出来ます。

    • good
    • 0

はい。

歯医者行ってくださいな。
どうしようも無いかもしれませんけど。
私は結局1週間ほどそんな感じでした。
おかげさまでちょっと痩せましたね(苦笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!