プロが教えるわが家の防犯対策術!

調べたのですがよく分からなかったので教えて下さい。
26業務のOA事務で働いています。
派遣期間が上限3年になる事は分かりました。
知りたいのは、26業務が撤廃された時に仕事内容も変更になるのかという事です。
同じ派遣元から一般事務で入っている人は電話応対やお茶出しがありますが、OA事務の私は電話応対もお茶出しもしてはいけない契約となっているのでしていません。
派遣先にもやらないようにと厳しく言われています。
26業務が撤廃されたら「OA事務」自体がなくなるという事なんでしょうか?
一般事務と同じになるという事でしょうか?
私も電話応対やお茶出しをしないといけなくなるのでしょうか?
もしそうであるなら、電話応対なし、お茶出し無しという条件を契約内容に入れて更新すれば改正後でも電話応対等をしなくて済むように出来るのでしょうか?
ようするに、上限は3年でいいので仕事内容は現在のままがいいという事なんです。
仕事内容や仕事量的に庶務・雑務的な事をしている余裕が全然ないので。
詳しい方、ご教示下さい。

A 回答 (3件)

26業務が無期限だっただけに、他の仕事をさせると、自由化業務(1年~3年)と扱われるので、せっせとその業務一筋に専念できたのでした。

改正法案成立すれば、どうなるかは、契約次第です。第一26業務という旧法の解釈通達で生じていた法的効果(雑多業務をさせるな!)は消滅します。

派遣元&先が現状通りと、納得していれば、今の業務専念のままですし、派遣先がそんな契約に承服できない、となれば解約してでも、雑多業務込み込みの納得のいく新契約先をさがすでしょう。そこはどうなるかは、両者の綱引き次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

いまの契約で仕事を續けましょう。

大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

一般事務にお茶だしというものはありません。

そもそもお茶だしはボランティアです。
なのでやらんでもよろしい。
    • 0
この回答へのお礼