アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バカの国日本。末期的日本において日本をよみがえらせるのに
ばか者じゃなくて若者の力は不可欠なように思える。
遊んでばかりのようだが、今のばか者に日本の将来は託せるのか?それとも?

A 回答 (9件)

バカは目立つのでバカばかりに見えるが


それはウソです
バカは0,001~2パーセントなんで
やはり日本は優秀なのです
    • good
    • 2

遊んでばかりのばか者に託しちゃダメでしょ。

「今の若者に期待はできるのか?」の回答画像9
    • good
    • 0

むしろ遊びが全然足りてないと思う。


公務員志望者の多さ、趣味は貯金?、車は要らない・・・なんだこの安定志向。

その一因は団塊+プレ団塊世代にあるので姥捨て山は大量に必要ですな。
    • good
    • 3

今の 団塊の世代よりは 何倍もマシでしょう

    • good
    • 3

さも自分たちが若かった時代が輝いていたような質問ですね。



傲慢になる世代なのだしょうか・・・
    • good
    • 3

いつの時代にも


みゆき族 フーテン シンナー遊び 竹の子族・・・
街で遊ぶ若者がいました。
みゆき族は今頃は70歳代です。多くは年金生活ですね。
・この世代には、みゆき族 の香りを残す老人もいますね。
新宿東口二幸前で70年頃シンナー遊びをしていた人たち生きていれば60歳台です。
竹の子族は50代

なんとかなるのでしょうね。
    • good
    • 0

いつの時代にも、(バカに見える)若者もいますし、



きちんと日本の将来を考えて努力してる若い方もいます。

どちらかというと、バカに見える若者の方が、目立つので、そのように

思えるのではないでしょうか?

ところで、日本って、末期的なんですか?

もしかして、年金がもらえなくなる、、とかですかね?

年金を貰えない、、と思うのなら、若い時から、堅実に

老後に備えて貯金しておけば、年金がもらえなくなっても

大丈夫ですよ。

医療の保険制度が崩壊する?、、

だったら、病気に備えてしっかり、準備しておけばいいと思いますよ。

暴飲暴食を控えて、節制した生活を送っていれば、

そんなに、病気にはならないと思いますよ。
    • good
    • 0

歴史は繰り返す。



今の政治家より
若者のほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

はい、大丈夫です。



いつの時代にもそのようなセリフが飛び交っていました。
目の前に見えるのは、遊んでばかりいる若者です。
遊んでいない若者は、人の目につかないところにいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!