プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
彼氏の顔が好きじゃないかもと思い始めてしまい悩んでいます。
もともと彼の顔はいい方ではなく中の下以下だと思うのですが、最初の頃はその顔も好きでした。
正直前々から彼氏の顔にあれ?かっこよくないなと思うことはあったのですが今回はいつもよりもその気持ちが強いです。
ラインしてる時や、デートしてる時は大好きでいつも気にならないので、多分今回も会えば解消されると思うのですが、ビデオ通話をしているときが一番辛いです。
あっているわけじゃないのに顔は見えているという中途半端な状態が。
でもよくよく考えてみると、ラインは顔が見えてない、会ってる時は触れられることでいちゃいちゃしたいという欲求が満たされるから大好きだと思い込んでるだけで本当に彼のことが好きなのか自信がなくなってきました。
ちなみに、顔がいまいちだけど彼自身は好き!とか自信を持って言えません。
でも周りに紹介するのや、一緒に歩くのが恥ずかしいとかそういう感情があるわけではないです。
ただ顔が好きじゃないかもと思い始めたら彼自身を好きであるという自信が無くなってきただけです。
結局かっこよくはなくとも自分の好きな顔だったから付き合っていたんですかね。
同じような経験を乗り越えて、彼の顔も含めて大好きになった、あるいは顔は気にならなくなったという方がいたら体験談をお願いしたいです。
どうしても早く質問がしたくて時間がない中なで質問しているのでよくわからない文章になってしまいましたが回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たぶんそれほど彼を好きではないんですね。


よく言うところの「あばたもえくぼ」の時期を過ぎて
冷静に見てるんでしょうね。

>でも周りに紹介するのや、一緒に歩くのが恥ずかしいとかそういう感情があるわけではないです。
男は連れが「美女」であることがステータスになりますが、
女性は「美男」よりも「財力」を含めた「力」がステータスですよね。
ですから、「顔」以外に彼の良さを見いだせれば、
恋愛から結婚へと繋がって行くだろうし、何も見いだせなければ、
少なくともあなたの中では自然消滅して行くでしょう。

あまり気にせず、成り行きに任せたら?
    • good
    • 1

それはもしやビデオカメラの写りが悪いとか????


そんなに気になるなら 相手の顔だけ見えないように
隠してみたらどうでしょう

変わった質問ですよね・・へええみたいな
普通にパソに付いているカメラかな スマホとかかな・・
私は余りしたこと無いかもなので 解からないかもな・・

何にせよ 恋は3か月のものらしいし
もしかしてビデオというよりも 長過ぎた春なのかも????
    • good
    • 1

ありふれた顔と性格にあきた。

    • good
    • 1

高校生とか大学生くらいって動物でいう発情期なので


まあ異性と交配して子孫を残そうとするので

ほんとに好きじゃなくても
交配したいから
とりあえず女性ホルモンとか出して
この男が好きなんだよ!って脳が思わせてると思います。


冷静になって、あれ??って思う相手は
まあ本当に好きじゃないんじゃないかな?


ふとしたときに一緒にいてほしかったり
一緒にいて落ち着く、みたいな人がほんとに好きな人かなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A