プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日自衛隊について、色々質問させてもらいました。たくさんの回答ありがとうございました。
現実が分かりました。やっぱり、不登校には自衛隊になれませんよね。だけど、やっぱりどうしてもなりたいです。もう自衛隊になる事は不可能ですか?

A 回答 (5件)

まだ高校があります。

高校で頑張ったら自衛隊には入れます。高校で頑張って下さい。
 厳しいことを書きますが、高卒と言うことは、高校3年間頑張ることが出来たことも認めているのです。高校で3年頑張られるのなら、会社でも最低3年は頑張ることが出来るだろうと認められているのです。ですから自衛隊だけでなくほとんどの職場で高卒が就職の最低ラインのなのです。建設業でも運送業でも公務員でも同じ事です。高校で不登校になると自衛隊だけでなくほとんどの職場で採用されないことになります。高校で一杯勉強してクラブで頑張って下さい。人生はそこからがスタートです。
 私自身高校は嫌いでしたよ、よくサボりました。教師にもよくたたかれました。それでも、大学に行くことが出来たから今の私がいます。まだまだ人生は長いのです。貴方はまだスタートラインにも立っていません、頑張って下さい。
    • good
    • 1

真面目に回答すれば 18歳未満で自衛隊員になれるのは 前回あった高等工科学校生徒だけですが これは無理でしょう。


18歳以上なら 学歴不問(たとえ不登校の前歴があっても)で自衛隊員になれるけど 一昔前(街でホームレスも勧誘していたとか)と違って 誰でもなれるのではなく それなりの試験(筆記試験、口述試験、適性検査及び身体検査)があるよ・・。
本当になりたいなら 募集窓口で相談しなよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますm(_ _)m
頑張ります!

お礼日時:2015/08/27 18:35

中学は義務教育なので、公立中学であればこのまま不登校でも卒業扱いにしてくれるかもしれない。

しかし、間違いなく成績は最下級。先生はゼロがあればゼロを付けたいでしょう。私立なら間違いなく放校か留年。

最低限中学だけは登校する。保健室で一日寝てるのでも良い。ずっと廊下に立っていても良い。自衛官を目指すならどっちも大いに修行に成る。それをクリアしたら、入試時には口述試験もあるので、自衛官に成りたくて、でも学校は嫌いで、それではいけないので学校にだけは行きました。ずっと廊下に立っていました、と言ってみる。面白い奴だと思われたら、案外合格もあるかもしれない。

不登校を何とかしてから次に進もう。2階級特進は現時点ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/27 18:36

ほんとうに「自衛隊員」でなく「自衛隊」になりたいのなら


もしかしたらこっちのほうがいいかもしれません。
見た目は同じだし、本気でいけそうなら自分で作ればいいし。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B3%E7%BF%BC …
    • good
    • 0

高校3年間をがんばって卒業すれば、自衛隊員になれます。





ただ自衛隊には、どんな努力をしてもなれません、ぜーーーーたい無理
国家予算並みの何兆円というお金があれば、作れますが。

まず、自衛隊員と自衛隊との違いを理解しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

すいません。自衛隊員ですね。。。

お礼日時:2015/08/27 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!