アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近年の温暖化で、東京の夏は暮らしにくくなり、愛犬(ゴールデンレトリーバー♂10歳)と一緒に来年は避暑したいと思います。
ひと夏を過ごすとなるとお金もかかりますので、できるだけ涼しく大型犬OKという涼しく安価なところを探しています。
人間は67歳の夫と62歳の私です。
涼しく過ごしやすくいろいろなことが便利に楽しいところだとありがたいと思いますが、どこか良いところをご存じありませんか?
犬も人も若くありませんが健康です。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    やはり遠いですが北海道ですよね。
    飛行機に犬を預けるのはかわいそうなんで、カーフェリーか、車で移動したいんですけど乗せられるかどうかわかりませんか?何しろ小型犬じゃないので。
    それから私は、安価で済むような家電つきの空き家とか、マンスリーマンションを考えたんですが、犬が、それも大きいのがOKかということが問題なんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/29 17:03

A 回答 (2件)

八ケ岳周辺が住みやすいと思います。



かなり以前、バブルのころに多くの別荘ができました。
その後、手放す人が多かったのですが、再度それを低価格で販売もしています。

涼しいし、利便性もあるし、東京に近いし、暮らしやすいです。
何より景色が素敵です。

夕暮れ度は山々がバラ色に染まります。

泉郷は、広い敷地内に別荘が点在しています。

分譲もありますし、
http://www.resortlife.jp/
ホテル形式での滞在も可能です。
http://yatsugatake.izumigo.co.jp/

とても低料金で宿泊できるものもありますし、温泉付の「花ホテル」形式のものもあります。
隣接して、犬と一緒バージョンの「わんわんパラダイス」もあります。
http://yatsugatake.wanpara.jp/

近くに、柳生博さんの「八ケ岳倶楽部」があったり、
http://www.yatsugatake-club.com/

清泉領とか、散策すれば様々な施設や美術館がありますので、飽きることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく具体的にお教えくださり、ありがとうございます。
とても役に立ちます。
頂いたURLにアクセスしていろいろ進めてみようと思います。

お礼日時:2015/09/02 06:16

北海道千歳市はいかがですか??自分の住処はよく感じるとはいうものの、いろいろな天災は50年以上住んでいますが皆無といってよいでしょう!それにお天気も何故か周りの市町村より良いですよ・・不思議なのですがお天気悪くても周りより軽い??ですよ。

市政も健全ですし、まずまずですよ。空が少々うるさいので札幌市寄りを探すと良いでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にお答えくださり、ありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2015/08/29 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!