【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

妊娠6ヶ月の妊婦です。
妊娠発覚時に彼は別の女が居たようで、私もそれなら堕ろすと言っていたのですが、「その女とは勿論別れるし、ちゃんとしていく、結婚しよう!子供を産んでくれ」と言われ今に至ります。それから3ヶ月弱、
まだ彼とは籍を入れておりません。
彼は籍を入れてくれると言うものの、私の親にもまだ挨拶すらする気配がありません。私は娘が1人おり(13歳)、今は3人で暮らしています。3人での生活の関係は良好です。籍を入れるとなると勿論、娘も養子縁組をするつもりのようです。
彼はバツ3で、別居から1年以上経ちますが前妻とは今年になってから籍を抜いています。彼は先月仕事を辞め、独立するのですが
(それは妊娠発覚時にはわかっていました)一向にちゃんと営業しているようには見えません。死ぬ気のやる気が見えないというか…。なので収入のあてが不透明です。
私は接客業で、お腹が目立ち始めたお盆前に仕事を辞めました。それはもちろん彼も快諾し、自分(彼)が養わないといけないとわかっています。もちろん、私の娘の事もです。
先日、街を歩く時に腕を組もうとしたら「前の嫁さんの知り合いとかに見られたらマズイからやめてくれ」と言われとてもショックを受けました。日頃はとても優しいのですが、結婚しようと言ってくれたあの時の覚悟というか決意というか、その様なものはなかったのかな?妊婦を連れて歩いてる事、世間体が悪いのかな?と思うと、とても悲しくなりました。
お腹の子も私も否定された様な気持ちになりました。
確かに、前妻に毎月払う慰謝料も滞っているときもあるらしく、まとめて払ったりもしているようです。

彼の浮気癖は付き合っているときからありました。
それが原因でバツ3のようです。

そんな彼との籍を入れる事を躊躇しています。「籍を入れて、何かあったときの為に権利を獲得してたほうがいい」というアドバイスも友達から受けますが、
彼のご両親親族の方に私や私の娘、生まれてくる子供を認められてもいないのに籍を入れる事もおこがましい様な気もしますし、気が引けます。(彼のご両親とお会いした事もなければ、話したこともありません)
籍を入れずにこのまま同居して、事実上の夫婦でもいいかなと私は考えています。
でも彼の考えや行動次第ですが、出産直前に籍を入れる事になるやもしれません。
どちらになるかは分かりませんが、今のうちに認知届?を提出してもらってた方が宜しいでしょうか?それは区役所に提出するものなのですか?結婚するしないをさておいて、お腹の子だけは彼にもちゃんと責任を法的に証明して欲しいのです。
産むと決めた以上は私にももちろん責任と義務があることは承知しています。

A 回答 (2件)

男も男なら 女も女 

別れましょう
認知だけはさせましょう
母子家庭で子供を産んだ方が 働かない男と暮らすよりましです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。あまいですよね。
コメント、有難うございます!

>彼の浮気癖は付き合っているときからありました。

それが原因でバツ3のようです。

そんな人に期待する自体が間違ってます。
認知さえすればまた浮気されてもいいのでしょうか?
こんな人絶対またしますよ。。。

それなら堕すって簡単に言うあなたもあなたですよ
いくら浮気でも浮気だけで命を粗末にしようとするなんて何が責任と義務ですか。
ただの一時の快楽を求めた結果じゃないですかね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私の文章の意味合いを履き違えて捉えているようですが…(私の説明不足やもしれません)
でも、わざわざご意見頂き有難う御座いました!
子供を産む事は確定なので
元気な子を産むまでです。誰の子でもこの子は私の子ですから…私の義務と責任で育てます。彼はあてにしません。