電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボルゾイ4歳と3歳の雄で全くの他人でしたが、食事をして残り半分くらいで交換し合います。また、3歳の犬を可愛がりますと4歳のほうも嬉しがり、3歳を叱ると4歳のリーダー犬は人間に抗議します。
これはイヌ属特有の絆の確認行動でしょうか。

A 回答 (3件)

多頭飼いだと、そういうことはあります。

質問文の様子はきちんと順位付けが出来ている好例だと思います。
    • good
    • 0

もう、ボルゾイの二人は完全な兄弟になっているんですよ。

4歳のリーダー犬は「僕が弟を守ってあげなきゃ!!」って感じですよ。いいねー兄弟愛!!
    • good
    • 1

人間が養子縁組と同じで、同族愛でしょう。


何時も顔を突き合わせているのですから。
年下を、愛弟子のようにも思っているのかわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!