アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自営業です。
法人カードを作り支払いなどでもマイルを貯めたいのですが、どのクレジットカードにすればよいのか分かりませんので、詳しい方教えて下さい。

条件としては
・ポイント(マイル?)が無期限
・家族カードが必要
・マイルが貯まりやすい
です。

いろいろ調べてはみたのですが、
・セゾンプラチナビジネスカード
・楽天ビジネスカード
あたりが良さそうではあるのですが、一長一短ありそうで決めきれません。
・ユナイテッド航空のマイルが良い
とか、
・ソラチカカードが良い
とか、頭がこんがらがってきてしまいました。

セゾンプラチナや楽天プレミアムのプライオリティパスも魅力的ではあるのですが、羽田を使う事が多く、そもそも空港でゆっくりしたりしないので(いつも時間が無い)不必要かなぁ?と思ったりします。

先の条件を上げたら意外とシンプルだったので、自分でびっくりしているのですが、これぞ最強カードと言うのがありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

今は、デルタとANAとJALのマイレージカードを持っています。分散しているのでそれほど貯まっていません。

A 回答 (1件)

零細企業経営者です。



質問者様は仕事で飛行機を使うことが多いのでしょうか。でしたら、航空券決済に使えるのがいいですね。

カードを選択するに当たって、考えなければならない第一のことは「マイレージプログラムを絞るかどうか」です。
デルタ・ANA・JALをお使いのようですが、マイルをどれかに絞ってクレジットカードを利用するなら、航空会社の提携カードがもっともマイルが溜まりやすくなります。

ただ、提携カードは年会費が1万円前後かかります。もっとも頻繁に海外に行くなら旅行保険も馬鹿にならないので、充実したカード付帯保険があれば1万円出す価値はあるとおもいます。

逆にマイルを絞りたくないなら、ほぼ一択でアメックスのトラベルカードでしょう。
https://www.americanexpress.com/jp/content/sky-t …

また会社経営ということであれば、ビジネスカードも利用しやすいかもしれません。私はダイナースのビジネスカードを利用しています。
個人のカードとビジネスカードを分けて利用し、仕事用の決済はビジネスカードにまとめることで会計処理なども便利ですし、会社の銀行口座から引き落としになるので、個人と完全に分けることができます。
詳細はこちら http://card-db.com/business_db/

私がダイナースを使っている理由は、世界中の空港ラウンジを網羅しているからです。今は楽天ビジネスカードにプライオリティカードが付帯するようになったので、こちらのほうが得かもしれませんが、私がカードを作ったときはまだ無かったのです。

後、アメックスは半期ごとにアニュアルレポートを作ってくれますので、そちらもいいかもしれません。

先ほども書きましたように、利用したいマイルを絞れるなら、提携カードが一番です。次がアメックスのスカイトラベル、最後が各カードのポイントをためて好きな航空会社のマイルに変換する方法です。
ただし、この方法の場合手数料がかかったりして、貯められるポイントの低さ交換率の低さなどからお得とはいえない場合もあります。

カードの比較サイトは
http://hikaku-master.com/
が分かりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
ダイナースとはすばらしいですね。
憧れのカードです。

ビジネスカードは必要ないかも?と、状況が変わって来たのでまた改めて質問させて頂きます。

ご回答、とても参考になりました。

お礼日時:2015/09/02 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!