アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従弟(現在、千葉県在住)が仕事の都合で長野県に引っ越すことになりました。
そこで長野県と千葉県に詳しい方にお聞きします。
交通の便や店舗などで、千葉県の千葉市中央区、幕張周辺、船橋周辺、市原周辺、茂原周辺、鴨川周辺は長野県のどの辺になりますか?
従弟いわく、会社は駒ヶ根って所にあるみたいで、家もどこにしようか悩んでるみたいです。

A 回答 (3件)

長野市がすごく発展している都市ですよ。

駒ヶ根市だと千葉から来られた人は物足りないかもしれませんね。
    • 0

茂原周辺=長野市

駒ヶ根ってところだったら、駒ヶ根にしましょう
    • 0

駒ヶ根市の隣の市の住人です。

娘は千葉・柏市にいます。千葉の情報がほとんど無いに等しいですが、分かる所だけ。 交通の便は悪いです。主要鉄道は飯田線というローカル線で、電車は1時間に1本程度。自家用車がないと不便なところです。車での移動が多いためバスの利用客は減る一方で、バス会社も採算がとれず便も少ないです。
東京や名古屋方面に行くには自家用車か高速バスを利用します。どちらへ行くにも時間はおおむね3時間は必要です。電車は接続が悪いので利用する人は少ないと思います。
長野県は細長いので、長野市ともすごく離れています。高速道路を使っても2時間くらいかかります。

駒ヶ根は風光明美な観光地として訪れる方が多いです。
自然がいっぱいで住みやすいと思います。
駒ヶ根市街地に住むのなら普段の生活には車はなくてもできそうです。
大きなスーパーやホームセンターもあり普通の生活には不自由しません。
最新の流行を追うのは無理っぽいです。娯楽施設もなかったような。。。
...でも、私が知らないだけで若者・流行りものに強いお店もあるかも知れません。
田んぼや畑・山・川の風景がたくさん残っていていいところです。
長野県の南部の中では一番良さそうです。(回答者の評価です)
    • 0