プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は28才
彼女は32才・独身・既婚歴なし
同じフロアで隣の課です。

私が惚れるかたちで、半年ほど前からアプローチし仲良くなりました。
最寄り駅が同じなのでよく一緒に帰ったり、たまに帰りに食事することもありました。
ただ、休日のデートの誘いは断られてました。

彼女は清楚でガードが固く、典型的なアラサー女性って感じですが、また、私に対しては「軽い、遊んでる」と思ってるらしく、それ以上の親展はありませんでした。

そんな中、彼女が欠員補充で急遽11月から別のフロアに異動することになりました。
告るなら今かなと思い
「先輩、会ってお話したいことがあるんで月末でもいいんで時間もらえないですか?」
と誘いました。

断られると思ってましたが、彼女は快くOKしてくれました。
その際、彼女から
・来週金曜の仕事終わり
・職場の最寄り駅(県庁所在地のターミナル駅)近くで夜ご飯
という希望がありました。

私としては、フラれると思ってたのと
帰りに自宅の最寄り駅で話すくらいになると思ってたので驚きました。

ちなみに、以前から彼女に対しては、「先輩、好きですよ~」て感じで軽く好意は伝えていたので、今回の誘いが告白になることは彼女も気づいています。

ただ、繁華街でガッツリ夜ご飯食べて帰りに告白とか高校以来なので、いまいちピンときてません。。。

当日のシチュエーションやマナー、また彼女の心理についてアドバイス頂ければと思います!

A 回答 (3件)

1.お店はそれなりに雰囲気の良い落ち着いたお店にすること。

居酒屋なんかはもってのほかです。(かといって知らない店に初めて行くのもダメ。下見に行くか、信頼できる人に実際行ったことのあるお店を紹介してもらいましょう)

2.心理はあまり気にしても仕方ありません。言うべきことを真摯に言うだけです。せっかくデートに連れだしたのですから「軽い感じ」はやめましょう。
セリフはシンプルでも構いませんので、気持ちが伝わるようにしっかり言いましょう。

マナーは気にし過ぎるとぎこちなくなるので、
最低限で良いと思いますよ。
    • good
    • 0

夜の食事をokすると言うのは、少なくても嫌われていません。


なのである事情で付き合えない、好きな人or彼氏がいる位しか断る材料がないので間違えなければいけると思います。

店選びですが、二人きりの空気に耐えれるなら個室、難しい様であれば、学生や酔っ払いがいない店をチョイスしましょう。

女性の友達がいるなら女性に、いなければモテる男性友達に聞くのも手です。

下見には必ず行くようにしましょう。
雰囲気や味のチェックを行ってください。

当日は食事➡バーが理想で酔いが回ると良い返事が聞けるかもしれません。

あとは告白は二枚刃で
告白して断られても、では1回だけデートして確めて貰えませんか?
と言えば断りにくくなります。
    • good
    • 0

おめでとうございます。


8合目まで到達した感じですね。

しかしここからが正念場です。

ここからはミスが許されな真剣勝負に
なりますので、最高の戦略を考えてください。

相手が週末を指定してきたのは休日に予定があるから
かもしれませんが、翌日仕事に影響が出ない
ことを考えてのことかもしれません。

いずれにしても、
終電までは付き合ってくれる可能性大です。

場所はターミナル駅であれば
あなたが無理して行ける最高の店にしましょう。

せっかくですから一生に残る思い出にしましょう。

シティホテルなどの最上階のレストランとかなら
あなたの本気度をアピールできますよ。

そこにワインやカクテルがある店なら、
終電近くまであっという間に時間は過ぎますから。

レストラン⇒バーに移動してもいいと思います。

せっかくのデートでカチコチになっても意味がないので
相手を楽しませることを考えてください。

相手の人に最高のおもてなしをするという
気持ちがあれば、あなたの誠意はきっと伝わると思います。

あなたは軽く見られているようですから
「ふつうの女にはこんな高い店で奢らないよな」
って思ってもらえばしめたものです。

決戦は金曜日!
がんばってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!