15歳です。
私は二年前から手荒れに悩んでいます。

皮膚科では、「スポンジに洗剤を付けて水を足して洗うと荒れちゃうからね」
って「水足さないと泡立たねーよ」とツッコミたくなりました。

家では家事「お菓子パン作り食器洗い」をしていてます。

潔癖と言われるくらいキッチンは綺麗にしていますが、半日で洗い物どーん。

そこで質問ですが、
飲食店でのキッチン、「盛り付けなど小さな事」をするのに、手が荒れた人ではやはり不衛生ですよね。

今の時代キッチンは手袋をするのが当たり前かもしれませんが、

見た目で手が荒れているからなぁ…と思われたりしませんか?

パックリと皮めくれです。

A 回答 (2件)

全然、まだそれ位ならいいですよ

私の実家は、寿司屋
寿司屋で薬、手袋なんか使って寿司握ったら即、倒産ですよ
冬場は大変だー
    • 0

洗い物嫌いのオジサンですから診断は出来ませんが・・・

現在なら、手荒れが無くとも「清潔」さを保つために手袋をしてもおかしくないと思います。

>パックリと皮めくれ ⇒ これは自分が菌に感染しない様にするのと同時に飲食店の衛生的な大きな問題に成るかと思います。
 是非、時間を見つけ皮膚科で診察・薬をもらい、手袋を毎日して下さい。
    • 0