アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【英語】アイスクリーム、ユースクリームって誰のギャグですか?

あとユースクリームってどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

英語の早口言葉では?



i scream you scream we all scream for ice cream

アメリカ映画でも出てきます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/09/13 01:29

No.2です。


No.3の方の回答内容を見て調べなおしたのですが、
ハワードジョンソン、ビリーモール、ロバートキングによる歌のほうが榊原郁恵の歌よりずっと古いですね。
1927年の歌でした。
https://en.wikipedia.org/wiki/Ice_Cream_%28I_Scr …

ice cream (アイスクリーム)は i scream (私は叫ぶ)の掛詞ですね。
    • good
    • 3

榊原郁恵の「夏のお嬢さん」で歌われています。

作詞は笠間ジュン氏です。
http://j-lyric.net/artist/a0026d7/l00585f.html

「ユースクリーム」に一番近い表現は「You scream」ですが、「あなたは悲鳴を上げる/大きな声で叫ぶ」という意味です
(あまりいい表現とは受け取れませんね。)
    • good
    • 2

逆ではなく往年のアイドルである榊原郁恵さんの「夏のお嬢さん」の歌詞です。




ユースクリームは IとYouで単に掛けたのかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!