プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギター初心者です。フレットを押さえるなどに押さえている指も、押さえてない指もぷるぷると震えてしまいます。これは握力が足りてないということなのでしょうか(´・ω・`)...

A 回答 (1件)

おじさんです。


「押さえている指も、押さえてない指もぷるぷると震えてしまいます」
→その状況がよく分りますよ。
私もギターを50年以上やっていますが、練習をしない期間が長いとそういう状況になります。
「これは握力が足りてないということなのでしょうか」
→これは握力だけの問題ではありません。
手の指にも筋肉がありますし、腱もたくさんあります。
それら指や腕なんどの筋や腱の全体が弱いからです。
毎日正しいトレーニングを続けると徐々に解消していきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご、50年...!!まだ16歳なので想像も付かないです...ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/14 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!