プロが教えるわが家の防犯対策術!

砂糖、果糖、ブドウ糖、ごはん(米)、パン(小麦)、麺類(小麦、蕎麦粉)、芋類(さつまいも、ジャガイモ、山芋、里芋、からどり芋)ざっと書きましたけど、合ってますか?
又他に何がありますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    質問内容がはっきりしていなくて申し訳ありません。
    なるべく糖質を取らないようにしようと思っているので、こんな質問をさせて頂きました。
    最初からこう書けば良かったです。

      補足日時:2015/09/14 14:59

A 回答 (3件)

オレンジなどのフレッシュジュース。



ビタミンも多いですが、糖質も多いです。

玄米は体にはいいですが、糖質も多いです。

ケーキ、お好み焼きは当然BADです。

人参、トマトも糖質がいので控えましょう。

トマトケチャップ、とんかつソース、オイスターソース、たれ、

ポン酢醤油などは糖質が多く入っています。

塩、こしょう、醤油などのシンプルなものを選びましょう。

魚介類の低糖質 Best5は、以下の通り。

1位 鮭(サーモン)
2位 青魚(あじ、さんま、さば)
3位 白身魚、穴子、ツナ缶
4位 いか、えび、いくら、たこ
5位 あさり


こんな感じでしょうか、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の趣旨を理解して頂き有難う御座います。
人参、トマトも糖質多いのですか?…困ったな~人参大好きなんですよねーw
トマトは完熟じゃなかったら大丈夫ですかね?

調味料まで考えたら切が無いような気もしたんですが、
一緒に食べる訳だから無視は出来ないですよね?

サーモンは油っぽい割には糖質は少なかったんですね?
好きなさんまが2位でしたw

お礼日時:2015/09/14 15:17

No.1です。



意外に、糖質は意外なものに入ってるようです。

人参、トマトくらいは、、、ね。

食べたいですよね、、。

その代わり、お肉はじゃんじやん食べてもいいみたいですよ。

ハンバーグ、ステーキなどシンプルな味付けの塩、こしょうで。

お酒は飲まれますか?

ウィスキーなどの蒸留によって取り出されたものは

糖質、脂質、たんぱく質ゼロですからお薦めです。

ハイボールもお薦めですよ。

本格焼酎もいいですよ。

我が家は、夫が「いいちこ」を呑んでましたが、糖質が多いことがわかり

宝焼酎に切り替えました。

後は、普通のビールは糖質が高めですので、糖質0のビールにしています。
ワインもどうぞ。

飲み会では、焼き鳥、焼き魚、刺身を食べてくださいね。

ウーロンハイ、ハイボール、ワインなど飲み放題でもOKですよ。

チーズやハムもOKです。

これらのお酒で楽しい飲み会をどうぞ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいちこは確か芋焼酎ですもんね。
宝焼酎は大麦ですか?大麦も糖質ですけど少ないんですね?
ビールはアサヒのオフがすっきり飲みやすくて好きなんです。
チーズも好きなんですけど、脂肪肝なので控えてますw
折角の飲み会は、色々気にせず楽しみたいですね。

お礼日時:2015/09/14 20:44

糖質と呼ばれる物はその中ではブドウ糖だけだ。


糖質を含むということを基準に答える問題だろうか。

糖質は体内で最終的にブドウ糖になりエネルギーとして使われるか蓄えられる。
そしてブドウ糖は「炭水化物」を分解して作られる。

炭水化物を含む物であれば糖質を含むと答えてよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
「糖質を含むということを基準に答える問題」です。
すいません。私の理解力不足だと思います。
「炭水化物を含む物」でした。

お礼日時:2015/09/14 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!