プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたかお分かりになる方、教えてください。
VAIOのノ-ト型を使っているのですが、起動しようとするとVAIOのロゴ、SONYのロゴ…と表示された後、「Invaild system disk.Replace the desk,and then press any key」というエラーがでて起動できません。
本体にはフロッピー等も入っていないのですが、何度再起動しても同じ状態です。ハードディスクがいっぱいになってきていて、再起動せざるを得ない状態になってから、そのような現象が起きてしまいました。
(あたらしいPCにデ-タを移そうとしている矢先でした…涙)
どなたか解決方法を教えてください!
お願いします!!

A 回答 (2件)

FDだけでなくCD-ROMも取り出していますか。

これでもダメなら、BIOSを操作してBootをHDDのみにしてみてください。

この回答への補足

早速、ありがとうございます。CD-ROMもとりだしています。
大変申し訳ないのですが、PCは初心者なので「BIOSを操作してBootをHDDのみにしてみてください。」この方法がわかりません。やり方を教えていただけないでしょうか?

• 0

HDDのIDEコネクタとか電源コネクタを触った記憶は?

「誤ったシステムディスクだから交換して何かキーを押してください」というメッセージです。

あと、原因としてはHDDが壊れかけてる。

素直に別マシンでサルベージした方が早いかも知れません
    • 0