アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日山歩きをしていた時のこと、追い抜いていった若者から「〇〇気圧・☓☓メートル」の音声が聞こえました。若者の声ではなく持っていた小さな四角い形の物から聞こえました。
老眼で小さい文字が見えにくいのでカシオのプロトレックなどを見る時は老眼鏡を掛けなければならなく不便ゆえ殆ど使いません。若者が持っているものがあれば便利だなと思いました。
ご存じの方がおいでになりましたら教えてくれるとありがたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

iPhoneだとDIY GPS (登山用GPSアプリ)



振ると時刻や標高などをしゃべります。
手袋を外す事の出来ない雪山に対応する機能です。
しゃべるのは眼対応ってのも確かにありですね!

要はGPSならしゃべる物は色々とあります。
ルートを設定して何メートル以上ルートを外れると警告するとか。
そんな山歩き面白くないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と教えて頂き有難うございました。お礼が遅くなってすみません。所謂スマートホンは持っていないのですがアプリを入れれば色々使える。便利なものですね。一つ新しいことを覚えました。

お礼日時:2015/09/18 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!