アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に、高齢の母と一緒に安曇野、妙高にそれぞれ一泊づつの旅行に出かけます。
ランチや、立ち寄ると良い店などのお勧めがありましたら教えていただけますのでしょうか。

車で、往きは中央道、帰りは上信越道を考えていますが、良い立ちより地点があれば経路にはこだわりません。

安曇野から妙高へは、長野経由か、北陸道経由で海の幸を・・・かは、まだ決めていません。

夕食は旅館で出るので、お昼は軽く済ませたいのですが、毎回お蕎麦やおやきなので飽きてしまいました。
実際に行ったことのあるお店で、おすすめはありますでしょうか。

東御市のヴィラデストカフェのフレンチ、清里の中村農場の親子丼、柳生博さんの八ケ岳倶楽部、
いろいろなワイナリーのレストラン、日本酒の蔵元八賢のレストラン、諏訪湖の鰻、別所温泉近くの松茸小屋、松本の重要文化財のフレンチ、小布施の各店、能生のかにや横丁などはいきました。

初日に高尾のうかい鳥山でランチしていくのも良いと思ったのですが、コースで量が多すぎます。

鮎の簗場はすでに営業終了していました。

A 回答 (2件)

安曇野から国道148号線で糸魚川に出て、国道8号線道の駅能生でズワイガニを堪能してはいかかですか。


道の駅能生から妙高までは、国道8号線・18号線でどうぞ。(8号線は海沿いを走ります)
18号線では、道の駅新井で休憩を。(新潟県・長野県のお土産が買えます)
上越市に、岩の原葡萄園(日本ワイン発祥のワイナリ)があります。
URL:http://www.iwanohara.sgn.ne.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うごさいます。

能生でとれるのは、足の細い紅ズワイガニなんです。
前回行ったときにズワイガニも販売はしていましたが、冷凍ものとか輸入物でした。
ズワイガニの解禁日は11月6日なのでまだですし、そのあたりでは獲れないようです。

道の駅新井は、高速道路のサービスエリアともつながっていて、以前宿泊もしましたがお土産はいろいろありますね。

ワイナリは興味深いです。
HPを拝見しますと、レストランが当分休業なのが残念です。

お礼日時:2015/09/17 19:58

妙高でドライブできますか?


http://www.myoko.org/doc/greenhouse/blognplus/
行き先はここです

こういうところなので、と期待していませんでしたが
記念に。とステーキ食べましたが
旅行中一番おいしかった…
1つ頼んで3人でシェアしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ステーキと天ぷら、そばと言うセットはめったにない組み合わせですが、
美味しかったんですね。
別途、妙高登山で利用するのによさそうですね。

お礼日時:2015/09/17 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!