プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません....大変急いで聞きたい
事があります。

旦那が水疱瘡になってしまいました。

私わ現在妊娠中4ヶ月にはいった
ばかりの妊婦です。


赤いプツプツ&つゆ?みたいのから
もぉ、2週間くらい立ちます。
それで、だんだんブツブツが増えてきて
いまが、ピークのブツブツで
かさぶたになってるところもあります。

ちなみにうつる可能性あるのでしょうか??
一歳過ぎの娘もまだ大丈夫な、用です
水疱瘡の予防もしていません。

ちなみに私わ小さい時水疱瘡になったこと
ありません。

妊婦が水疱瘡にかかると大変だと
書いてありました。
不安でいっぱいです....いつ
うつるんだろ....もしうつったら
お腹の子どうなるんだろっと
考えてしまうのです。

A 回答 (1件)

水痘・帯状疱疹ウイルス(VZV)の抗体検査は受けてはいませんか?


水ぼうそうに罹って事がなくとも抗体が高ければうつることはありません。

水ぼうそうウイルスは感染力が高いので、過去に掛かったことがなく抗体も低いならうつってしまう危険はあります。
http://192abc.com/29078

先ずは掛かり付けの産科医に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!相談してみます!
でも、まだ私わ大丈夫みたいです。
でも、不安いっぱいですね....

お礼日時:2015/09/20 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!