プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪大学への進学率が高い高校を教えてください
ちなみに医学部に入りたいと思っています

A 回答 (5件)

教員です。



「進学指導特色校」(GLHS)の上位順位者ならば、医学部は合格できるのでは?

もちろん「北野高校」も。

http://www.osaka-c.ed.jp/kitano/vision-idea.html
    • good
    • 3

残念ながら、多くの学校が中高一貫校ですね。


高校からの募集は皆無もしくは少ないです。
中学受験から考えるべきでしたね。
まあ、大阪や兵庫のトップクラスの公立でもある程度の実績はあります。
京大や東大に多くの合格者を出しているレベルの高校でなければ難しいでしょう。
    • good
    • 1

今年のランキング


甲陽学院、東大寺学園、灘、洛南の順です
http://research-nextlife.com/%E9%98%AA%E5%A4%A7% …
    • good
    • 0

大阪大学(阪大)医学部合格者ランキング2015 


http://research-nextlife.com/%E9%98%AA%E5%A4%A7% …
    • good
    • 1

公立では茨木高校、北野高校でしょうか。


しかし、医学部となれば公立トップ高の1位でも難しいものです。
灘、甲陽、洛南、東大寺のトップ4でなけえば難しいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!