プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクに画像を出そうと思うのですが、画像に「SAMPLE」の文字を入れるやり方がわかりません。

画像ソフトから出すのだとアドバイスも受けたのですが、そのやりかたすら、わかりません。

詳しく説明してくださる方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

使われている画像処理ソフトで幾分違いはあるかと思いますが、画像を「背景」にして、文字をレイヤーとして打込ます(文字の大きさは適宜に)。

透明度を調整すればOKです。後は背景、レイヤーを統合してJpg etc.で保存です。
「「サンプル」の文字の入れ方」の回答画像2
    • 0

うちのバイオだと標準装備の画像ソフトで入れれますね(ペイント です)

エクスプローラーで加工したいソフトを右クリックすると「編集」というメニューが出てきませんか?
で、「編集」をクリックするとそのまま ペイント が始まります。

添付画像真ん中辺の ツール の欄に「A」というアイコン判りますか? これが「テキスト」です。文字を重ねれます。
画像の文字を入れたい位置で右クリックしたままマウスを右下に向かって動かすと4角い枠が現れます。この枠の中をクリックして文字を打ち込んでください。
あとは フォント 欄で文字の大きさなどを調整、背景 欄で透明と不透明を選択してください。文字だけなら透明、付箋紙のようにしたいなら不透明です。

超大雑把ですがどうでしょうか?
「「サンプル」の文字の入れ方」の回答画像1
    • 0