プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デリケートゾーンの痒みについての質問です。

私はデリケートゾーンを事故処理しています。
シュガーワックスというものを自分で作成し、それをデリケートゾーンに塗り毛を引っ張って一気に抜いた後、抜ききれない毛を毛抜きで抜いています。
Iラインの部分は剃刀で剃ったり、除毛クリームを使っています。
Oラインは電動シェーバーでざっと処理しています。
処理後はオロナインを粘膜以外の部分に塗っています。

この処理を始めた頃(半年ほど前)はなんの違和感もなく痒みも痛みもなくとても過ごしやすかったのですが、続けていくにつれてだんだんデリケートゾーンに痒みを感じるようになりました。
最初はムズムズした感じしかせず我慢もできていたのですが、最近痒みが酷くて気が緩んでる時は血が下着につくほど掻き毟り軽いかさぶたのようなものができ、そこから出てくる液体が下着につくほどガリガリと掻いてしまいます。
一度掻き毟るとしばらくは多少ヒリヒリするものの痒みは和らぎます。

デリケートゾーンと呼ばれる部位全てが痒い感じです。酷いのはIラインの部分です。その部分にはできもの?のようなものが一つできています。できもの自体は痒くなく押すと少し痛いぐらいで中に何かあるような感覚があります。

学生なので脱毛に行くほどのお金の余裕がありません。
ですがこれからもデリケートゾーンの処理はしたいです。

病院に行くべきなのでしょうか?
今のところ何も塗らずに痒みを必死に我慢して気が緩んだら自然と掻き毟っている、といった感じです。一度掻き毟ると満足いくまで止めれません。

性行為は2ヶ月ほど前に初めてしました。

痒みがとても辛いです。
どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (3件)

何故デリケートゾーンと言うのかわかりますか?


脇や陰部に毛が生えるのは皮膚が非常に弱く、
デリケートだからです。
そして弱い皮膚の部分を自分の判断で処理をすると
皮膚が悲鳴をあげるのも当然の事かと思います。
お金がなければしばらく諦めてまずは病院に行って
かぶれてしまった皮膚を正常になるまで清潔を保ち、
刺激を与えないように過ごすことが必要です。

あまりにもあれこれといじり過ぎのようなので
あまり触らない(処理を一旦やめる)事をお勧めします。
かゆみ止めをもらって、掻くこともできるだけ我慢しましょう。

かゆい時はかゆみ止めなどを塗って堪えましょう。
そうすれば少しずつ良くなってくると思います。
とにかく自己判断でデリケートゾーンをいじり過ぎないように
今後は気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

今処理をやめてなるべくかかないように耐えています。
お金が貯まったら脱毛サロンに行ってみたいと思います。

お礼日時:2015/09/28 00:04

性病の可能性も!婦人科へ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/28 00:05

こんばんは。



診断はお医者様に診断して頂くとして、痒みに関しては主にカンジダ(真菌)のケースが
多いと思われます。

真菌はどこでもある菌で足で感染すれば水虫となります。

何らかの原因で真菌が増殖し、細胞が真菌に根つかれた状態となっている事です。

最近、女性でもデリケートゾーンだけでなく皮膚に痒みを伴うケースが多くなっています。

それは若い時期は気付かないケースが多いですが、糖尿病が隠れているケースがあります。

糖尿病は一般的には血糖値が高い場合の診断で出ますが、食生活等の生活環境によっては

子供の頃から兆候が現われるケースがあります。

その兆候は様々な症状で現われますが、体臭であったり、水虫、歯周病等、細菌に
侵されるケースです。

原因は糖質に対する弱さにあります。

真菌の餌は糖なので、糖質が余った状態の体は汗や皮膚にも糖があり、細胞も弱く、
真菌に冒されやすいです。

今回特定部分の疾患ととらえず、食事も見直されてはいかがでしょうか?

ただ糖質を控えると炭水化物(食物繊維+糖質)を控えなければならず、

世の中の9割の食品を控えなければならない現状があります。

何を摂取するかと言うと動物性中心の

肉、魚、卵、豆腐中心の食事になります。

詳細は省略しますが、真菌に侵され易い体質かどうかを調べるのが一つとなります。

以上、参考意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2015/09/28 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!