プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は結婚願望がないのでしょうか?
四年半付き合い、半年同棲してます。
彼氏はバイクが趣味で、よく1日ツーリングにでかけてるのですが、先日擦り傷を作って帰ってきました。
服も破れてましたし、痛々しいかったです。
いたーいいたーいと言ってましたが、気を遣って心配するのも疲れました。
そもそもお金もかかるし、ケガや事故もするバイクは私は喜べません。
ケガをして病院に行きましたし、バイクの修理にも10万くらいお金がかかるみたいだし、まだバイクの免許をとって一ヶ月しか経ってないのに事故するなんて、
バイクの免許とバイク購入で60万かかりました。
楽しむはずの趣味でケガして二人で一緒にいるときもケガによって、彼氏は余裕がなくなり険悪な雰囲気になるし私もイライラします。
なにより、将来結婚することを考えると結婚したら財布は一緒になるので私が働いたお金が彼氏の趣味のバイクの修理代に消えたり、二人のデート代を節約してバイクにお金をかけることを考えるとモヤモヤします。
なにより、車道で転んだらしいので命も危ないです。
なんだか、彼氏がバイクで出かける前までは彼氏に対して気持ちがあったし仲良くしてたのですが、ケガして帰ってきてから、彼氏に対してモヤモヤするしなんだか冷めてる自分がいます。
今、彼氏と一緒にいても楽しくありません。
彼氏はバイクはリスク以上に楽しさがあると言ってましたが、私の存在はなんなんだろうと思います。
趣味優先だし、寝起きは臭いし、変態なことばかり言って来るし、家事はやらないし、
もっと愛のある生活がしたいんです。
趣味より私を優先してほしいし、恥じらいを持ってほしいし、家事も休みの日くらいは手伝ってほしいです。
だからといって、彼氏に趣味をやめて、私を優先して、恥じらいをもってなんて言えません。
それに、今は彼氏が養ってくれてるので私が家事を全てやるのが当然でしょうか?
自分の好きなことを無理にやめさせるのは、したくないですし、無理に私を優先させても義務的で意味ないです。
バイクに嫉妬してしまったときは、彼氏に比べるものじゃないと、言われてしまいましたが、明らかに時間もお金もバイク優先です。
でも、今の生活でもそれなりに会話はあるし、彼氏も優しさはあります。
打撲もしたかも痛いと私にいってきたので、最初は心配してましたが、私は元々バイクは反対してるので、
趣味で楽しんでてケガしたんだから知らないと怒ってしまい、彼氏も一人になりたいと拗ねてしまいました。
行動だけ見ると彼氏は結婚願望がないように見えますが、結婚願望ないのでしょうか?
恋愛とは違い、実際に一緒に生活するとこんなものでしょうか?

A 回答 (4件)

彼に結婚の意思があるかどうかは彼に聞かないとわかりませんよ。

あなた方の年齢が書いてありませんが、質問者が30歳目前ならば、質問者から彼の意思を確認することをおすすめします。「そのうち」などと回答を濁すようなら脈無しでしょう。その場合は、彼とはお別れして新しい「結婚前提の」男性を探した方がいいと思います。30過ぎると妊娠の可能性が落ちてきます。子供を望む男性から選ばれる確率がガクッと落ちますよ。
今の彼と付き合い続けて気がつけば35になってた…なんてことになったら、新しいパートナーを探すのはかなり難しいですよ。

今回の彼に結婚の意思があるかどうかとバイクは関係ないですよ。
彼の趣味がパチンコだろうと料理だろうと、「この生ぬるい状況を永遠に続けたい」という彼の人生観が変わらぬ限り、質問者さんは彼にとって「都合のよい女」でしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

お互い23です。
バイクと結婚の意思は関係ないですよね。

彼氏の結婚願望より、あなた自身の気持ちがまず大事ですよね。

今の状況をみると、結婚前からふたりはすでに破綻してます。
「愛」ってなんでしょう?今一度根本から考えて見た方がいいかも・・・
    • 0

こんにちは。

彼氏に養ってもらっているという部分がネックですね。
彼氏は稼ぐ、あなたは家を取り仕切る。
そういう役割分担が、現状では自然だと思いますよ。

一緒に住めば、嫌な部分が見えてきて当然ですよ。
デートでしか接点のなかった期間が、短時間で濃密なのは自然の摂理です。

あなたも趣味をお持ちのはずでは?
まさか、彼氏との会話のみが趣味というわけではないでしょう?
互いを尊重しあわなければ、一緒に暮らしていくことなどできませんよ。

恋愛のような生活が一生続けば良いのですが、現実にそうした夫婦は稀ですよ。

バイクに関しましては、私もバイク乗りですので一言だけ。
妻帯者が趣味とするべきものではありません。
誰が何と言おうと、ハッキリ、キッパリ、危険です。
安全にする方法も全く存在しません。

ですから、その彼氏と今後もお付き合いを続け、
結婚してお子さんも作ろうとお考えなら、慎重に再検討が必要ですよ。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ
やはりバイクは危険ですよね。
いつか、やめてくれるといいですが>_<

彼が貴女と結婚したいのかどうか聞いてみたらいいじゃないですか。

その上で、yes なら、バイクをやめること、支出の配分などを結婚する条件にすれば良いのです。
ダメなら諦めれば良いですよ。
因みに、私はバイク乗りでしたが事故ったりはしませんでした。
しかし、今の家内に『単車はやめてください』と言われて、結婚前にやめましたよ。
単車よりも彼女の方が大切に決まってるじゃないですか…
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
バイクお辞めになられたなんてすごいですよね。