アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本から空路直行便でフランスへ到着し、フランスへ入国する際には、発行したばかりの10年期限の日本国パスポートのみあれば、ビザなどは不要で入国できますよね?

観光だけなのでビザは不要だとは思うのですが、ちょっと不安です。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

観光目的の旅(3ヵ月以内の滞在)なら不要。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり観光目的10日間しか滞在しないので、問題なさそうですね。

安心しました。 ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/29 00:34

滞在日数で違います。


3か月以内なら不要です。
滞在期間は帰りのチケットで証明できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10日間なので、大丈夫そうですね。

ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/29 00:34

フランス入国時VISAが不要の条件


1.観光や知人訪問などを目的とした90日以内の滞在
2.シェンゲン協定加盟国で「あらゆる180日の期間内で最大90日間を超えない」
3.パスポートの有効期間が出国予定日から3か月以上残っている
4.10年以内に発行された渡航文書(パスポート)を保持している

ご質問の文脈上、日本籍のパスポートで観光目的なら
2.に抵触してない限り、特に不要かと思いますが。
(欧州に初めて行く人なら無視してOKです)

参照 外務省フランスの入国関連情報
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …

※シェンゲン協定加盟国(2013年7月現在)
アイスランド,イタリア,エストニア,オーストリア,オランダ,ギリシャ,
スイス,スウェーデン,スペイン,スロバキア,スロベニア,チェコ,
デンマーク,ドイツ,ノルウェー,ハンガリー,フィンランド,フランス,
ベルギー,ポーランド,ポルトガル,マルタ,ラトビア,リトアニア,
ルクセンブルク,リヒテンシュタイン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧州には人生初めて行くので、どの項目にも当てはまりません。
滞在も10日間です。

外務省ホームページも教えて頂き、ありがとうございました。

パスポート握りしめて、行ってきます。

お礼日時:2015/09/29 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!