街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんばんは。

女友達への誕生日プレゼントって何がよいと思いますか?特に女性からのご意見・そういうのが得意な男性からのご意見歓迎です!

すぐ思い浮かぶのが、アクセサリ!だけどたとえ安いものでも、「身に付けるもの」というのは、誤解与えそうだし、彼がいる子だったら、彼敵には嫌ですしね。お菓子やおもちゃは、安っぽすぎると思うし。。。(笑)
どんなものが差し障りなく、うれしいでしょうか??

あくまで女友達で、これから付き合いたいとかはなく、そのままずっと仲良くしていきたいという感じです。いままで何かしてあげたいなと思いつつ、ずっと言葉だけだったので、友達として誕生日を祝ってあげたいな。プレゼントで喜んでもらいたいなという気持ちからです。
また、特定の個人を想定しているわけではなく、女友達一般的にプレゼントあげるときに何がいいかな~という質問です。
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

私が男友達から貰って嬉しかったものは・・・



デパ地下の洋菓子(限定品などはもっとうれしいかも)
高級チョコレート(ゴディバ、ノイハウスなど)
お花(遠距離で送る時や自宅が近くて手渡の場合など)
CD・MD
DVD

仲のよい友達なら何が欲しいか聞いてしまうのも良いですよ。
私は欲しいものを聞かれて買ってもらったくちです。
安いとか高いとかよりも本当はその時に欲しいものの方か喜ばれると思うので・・・付き合い方に応じて高めのものは遠慮しておきますしね。
    • good
    • 0

こんにちは!


私事で恐縮ですが・・・。
私の経験では、男性のお友達からは、身につけるものはあんまり・・・。
反対に気楽で嬉しかった物のリストです。
テディベア
オルゴール付きのアクセサリー入れ
とっても可愛いお人形が動くカラクリ時計
おおきなミニーマウスの目覚まし時計
エミリオロバの花かご
素敵なガラスの花瓶
英語版の不思議の国のアリスの飛び出す絵本
ミントンのマグカップ
観覧車のかたちをしたCD入れ
お花やリボンがついた可愛いスリッパ
ガラスの人形がついた風鈴
ミッキーマウスの電話機
などなど
箱を開けたときに楽しい気持ちになるものが、お友達からのプレゼントだとおもいます。
勝手に色々並べてしまい、参考になるかどうかわかりませんが、反対に彼女だったらプレゼントしたいなって思われるものを削除していった方が早いかもしれませんね。
楽しいお誕生日にしてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん!レスありがとうございます!
こんないっぱいお返事いただけると思っていなかったので、
すごくうれしいです。ありがとうございます!

皆さんのプレゼント上手ですね!って、ちょうど僕がそれいい!それいい!
というものがたくさんありました!ありがとうございます!

自分の感性に合わせて、セレクトさせてもらいました!
(勝手にアレンジしたのもありますが)

本・絵本(コミックは僕がを読まないのでわかりません。(^^;)・CD・DVD
・陶器(和食器とか中国の陶器セット)・パスタセット・チーズ・お茶・紅茶・コーヒー
・デパ地下の洋菓子(限定品などはもっとうれしいかも)
・高級チョコレート(ゴディバ、ノイハウスなど)
・お花(遠距離で送る時や自宅が近くて手渡の場合など)
・あとお菓子類(紅茶に合うたぐいの物を良く貰います)

ちなみに僕がプレゼントしたことあるのは、お菓子・紅茶・小さいプチトマト栽培セット(笑
枯らされちゃいましたが(^^;;)

すごーくバリエーションが広がりました!ありがとうございます。
皆さんプレゼントのプロですね!

化粧品はあげたくても、買いに行くの恥ずかしいし、その子の好みがあるし、どうなんでしょう?
ちょっと僕には高度ですね。
Tシャツも同じような印象だったのですが、女性からOKが出ているのでびっくりしました。

そうです。お菓子だと無難だけどつまんないんですよね~。

手紙を添えるのは、誤解を与えないいい方法ですね!

箱を開けたときに楽しい気持ちになるもの、みんな個性たっぷりですね。ぬいぐるみとか時計とかって邪魔になっちゃうかと思ったのですが、そうでもないんですね。

皆様、ありがとうございます!
大変参考になりました!

お礼日時:2004/06/30 00:29

ハンカチ!何枚あっても困らないし^^あくまでブランド。


ミニ香水!大きなやつだと高価だしあくまでミニで。
CD!でも好みもあるし難しいかも?
アロマグッズ!興味あれば絶対喜ぶはず☆
健康グッズ!ツボ押し機とか、顔やせマスクとか。ちょっとギャグで。

適当ですみません^^;
    • good
    • 0

女です。



よく貰うのは紅茶です(紅茶好きなので)
あとお菓子類(紅茶に合うたぐいの物を良く貰います)
残る物はよほど親しくないと好みが判らないと思うので、避けた方が無難だと良いと思います。
お花でも良いと思います。ゴージャスな花束とかではなく、小さくて可愛い植木鉢などはどうでしょう。
あとはプレゼントではなく、共通の友達とお誕生日会を開いてあげる・・・ただみんなでご飯を食べるだけなんですが。
    • good
    • 0

身に着けるものは、確かに誤解を与えやすいかもしれません。

ただ、Tシャツくらいだったら、大丈夫かな?と思うのだけれど、、、
それから、フレンドリーさを強調する意味では相手のことを思いすぎないで、例えば相談者さんご本人がオススメしたいコミックなんかどうかな~。まあ、ご本人が好まないものだとアレですけど、、、私なんかは、「しりあがり寿」が好きだから、ほしい、、、って何言っているんでしょう。でも、ギャグ系の漫画とかCDとかゲームとか趣味のものならわりと軽い気がするんですが、どうでしょう。前、グアムのABCマートで逆さにすると服が脱がされヌードになっちゃうボールペンがありましたけど、ああいうのも逆に彼氏彼女の間でプレゼントしないような気がするし、、
それから昔男の子に洋書の絵本をもらって、とてもうれしかった。
絵本なんかも、色気を感じさせないし、最近癒しとして大人も読むからいいんじゃないかな~。ただし、ご本人様がまったくそれらに興味を示さない場合は失敗かも。なにしろご本人様の趣味がまったくわからないもんだから。
それから化粧品なんかもありがたい。香水は意味ありげだからダメかなあと思うけれど、アイシャドウなんかはいろんなのあってもいいし。彼氏が誰からもらったの?と聞く場面はないはず。普通自分で買うもの。
また、マグカップなんかも、いいんじゃないかな。
けっこう使う機会あると思うのですよ。家でも会社でも。ブランドものっていうのかな?陶器のブランドありますでしょう。そういうのの、マグなんかも案外自分じゃ買わないかも。マグにこんなに出せない、見たいな感じで。
せっけんとかボディシャンプーなんかも、ご本人さまの体質や好みがありますんで、難しいところですが、
消えてなくなっちゃうものだし、、、
お菓子だと無難だけど、ちょっとつまんないかな~。
フォトフレームなんかはかなりヤバイと思う。
二人の思い出をしまっておいて、みたいな意味を与えると思うのだ。
記念品的なものは、二人の記念ととらえられる可能性もあるし、彼氏がまっさきに、どうしたの?これと聞いてしまうのじゃなかろうか。
そういえば昔スマップが、他のメンバーのために誕生日プレゼントを選ぶコーナーがありましたが、あれでパスタセットというのがありましたね。
ソースやパスタの詰め合わせ。そのセレクトは少しこだわって。これなら誤解は与えないような気がするんですけどね。
食べ物なら、お菓子じゃなくっても、ちょっと買えないようなチーズとか珍味とかお茶、紅茶、コーヒーなどだいたいOKじゃないかと思います。

笑えるもの、食べ物、癒し系、実用品、化粧品あたりが良いと思いますよ!

それから手紙を添えるのもいいんじゃありませんか。
「これからも末永く良い友達で、、、」みたいなこと書いたり「お世話になってます」とか書いとけば、とりあえず、わかると思うんですけど。
    • good
    • 0

こんばんは^-^



彼氏がいるのであれば
残らないものの方が良いかなと思ったりしました。

お菓子とかで良いと思いますよ^-^

ちょっと高級目な・・・。
ゴディバのチョコだったりおいしいケーキだったり・・・。

私本人が独身の頃、やきもち焼きで他の女の子から
何かもらったりしてたらとっても気になっていたので・・・。女の意見でごめんなさい^-^。
    • good
    • 1

男です


かわいい写真立てはどうでしょう?

カレシの写真も飾れますし・・・

あとは 指輪とかピアス入れる小物入れ(オルゴール付きのやつ)はどうでしょうか?

あとは マニキュアとか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!