アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7からWindows10にアップグレードしようとすると「システムで予約済みのパーティションを更新できませんでした」 と表示がでます。調べたところ、システムで予約済みのパーティションサイズを350MB以上に変更しなければならないようだ、ということが分かりました。
それで、「EaseUS Partition Master」でシステムパーティションを100mb⇒500mbに調整し、再起動しましたが、再起動後も変更が反映されず、100MBのままです。
Windows7 home /64bit
hdd⇒SSD「samsung ssd 850 evo 250GB」に換装しています。
どうしたら良いのか、どなたか教えていただけますか?

A 回答 (3件)

運よくシステムが動いたことは運が良かったかも。

通常は、回復パーティションを触ったら、PC自体が動作しないはずです。
プロダクトキーが解っているなら、クリーンインストールを勧めます。
>「EaseUS Partition Master」
反映されないのは、使い方が間違っていた様にも思います。
    • 0

>100mb⇒500mbに調整

変更の実行には確認(確定)がありますが、(「変更」この時点では元に戻せる。更に「変更」の実行か確定・・・名称は違う)変更を(実質的に)二回しましたか?

フォーマットは既定ではFAT32→NTFSに変更
    • 0
この回答へのお礼

はい。そのようにしています。
別のソフト「AOMEI Partition Assistant Standard」を用いても、再起動後変更が適用されません。
何が問題なのでしょうか?

EaseUS Partition Masterの操作を間違えているのではないかと思う。

もう一度はじめからやり直してみよう。
あるいはSSDに対応していないのかもしれない。
    • 0