プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳の男です。
5年前に当時付き合ってた彼女に浮気されて別れました。その上、新しい彼氏と僕の前に現れて指をさされて笑われました。
すごく傷ついて他人を信じれなくなり、しばらく恋愛から遠ざかっていました。
今年に入り、新しく彼女ができました。とても可愛い子で、思いやりがあって、恋愛に関しては安定志向だと言っていました。付き合う前から浮気は許さない、恋人がいるのに他人をそういう目で見るなんてありえないと熱く語っていました。付き合ってからも本気だからとか、真剣に考えてると言ってくれていてとても嬉しかったです。
私も自分恋愛観などを話し、気があうと思ったのでお付き合いしました。
また、先週のデートでも秋、冬にどこに行こうかと2人で話し合いながらいろいろと計画を立てながら楽しく過ごしており、幸せの絶頂だと思っていました。
ですが、一昨日急に振られました。他に好きな人ができたからと突然言われました。それもメールで。
なんというか‥好きという気持ちは制御できるものではないので、心が動いてしまうのは仕方ない事だとは分かっていますが、何故なのか、どう整理していいのか、私にはわかりません。
久しぶりに恋をしたのにまたうまくいきませんでした。
もう恋愛できる気がしません。
というかこんなにズタズタにされるならもう二度としたくないとさえ思います。
結婚など想像しただけで怖くてできません。
私はメンタルが弱すぎるのでしょうか?

A 回答 (5件)

メンタル弱いってことはないと思います


基本的に誠実で真面目な男ってのは
繊細で傷つきやすいです
誰しもそうやって裏切られたら
神経図太い人でも少しは落ち込むでしょう
自分も同じ経験をしましたよ
20~22歳で同じようなことを経験して恋愛が嫌になり、
再びまともに恋愛しようと
立ち上がったのは27歳からでした
そこからもまたあなたと同じように
再びまた何度も何度も裏切られての繰り返しです
私はもう29歳になってしまいました
あなたはまだ22歳だから、
もっとどんどん攻めていった方がいいと思います
自分はあの時落ち込んで
嫌になったりせずに、どんどん出会いをつくって
恋愛をしておけばよかったって思ってます
若いうちに恋愛した方が絶対いいですよ
自分も今でも過去の傷がすごくて、
トラウマになってて恋愛するの怖いですよ
心がずたずたになってますし怖いけど、
いつか出会えるかもしれない素敵な女性との
恋愛を夢見て頑張ってます
中々心の傷はいえないかもしれないですが(自分もいまだに癒えてません)
それでもやるしかないです
あなたが恋愛したいなって思ってる場合ですけど
もうほんとに心から女性なんかどうでもいい、
1人でいいって思うのなら恋愛しないのも正解かもしれませんね
参考までに
    • good
    • 7

付き合ったけど別れた、という現実があるだけです。



同じ女性と付き合うわけじゃないし、このような経験から女性を見る目が変わって行くんですよ。

昨日より今日、今日より明日です。

もっといい女性が現れますから。
大丈夫です。
    • good
    • 1

弱すぎません。

 文章を読んだ内容からだと付き合った女性が2ケースとも礼儀がなくひどすぎますね。
22歳と若いので時がたてば又出会いは出てくると思いますが、いい経験をしたと思って前向きにいこうよ。
    • good
    • 3

63歳のおばさんです。



私たちの若い頃、40年も昔の頃は、恋人を簡単に裏切る、、

なんてことは(私の周囲では)無かったですね。

今の世は何だか 簡単に人の心を弄ぶ人が多くなったように思えます。


ただ、人を簡単に弄ぶような人は、自分も人から弄ばれます。

貴方の彼女のような人は、その彼女自身も、

男から簡単にポイされてしまうことは確実です。

何遍も振られて、振られて 男は大きくなるのです。

怖がらずに、何度も挑戦して見ましょう。
    • good
    • 2

健全なる精神は健全なる身体に宿る!



笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
新たな出会いを求めて
自分自身を磨きあげましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています