アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女性で
最高血圧137
最低血圧99

って
正常ですか??

A 回答 (5件)

基準値は最高血圧は130以下、最低血圧は85以下。


高血圧と判定されるのは最高血圧が140超あるいは最低血圧が90超の場合です。

ですから、本件の場合は最低血圧がひっかかるので高血圧の判定です。
20代でこの数値だと年齢を重ねていくと危ないです。

運動してますか? 食事は規則正しく、バランスの取れたものを摂取してますか? タバコはダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動は、毎日しています^_^
食事もしっかりとしているとおもいます。年齢重ねてくと心配です

お礼日時:2015/09/30 07:51

俺の最高血圧80・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然ちがいますね!(◎_◎;)

お礼日時:2015/09/30 07:52

ちょっと下高いけど。


一回だけでは、わからないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎日ちゃんと様子みたいとおもいます^_^
ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/30 07:51

正常ではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

正常ではないですか。
少し心配ですが、様子みます

お礼日時:2015/09/30 07:50

http://smile5.net/
上もさることながら、下がちょっと気掛かり。
ただ、個人差もあるし、1日でも時間で変化しますよ。
まぁ、気掛かりなら内科で受診して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう少し様子見ます(^○^)

お礼日時:2015/09/30 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!