プロが教えるわが家の防犯対策術!

しゃがんで立ち上がると顔が赤くなっていたり、
笑うとすぐ赤くなったり、暑いと顔赤くなります。
これって赤面症ですか?
赤面症の人って高血圧とかそういう理由ありますか?

A 回答 (3件)

先に言っときますが、赤面症と高血圧症は、何ら関係ないです



赤面症は精神医学的には社会不安障害(対人恐怖)のなかに位置づけられています。

ですから「実は自分で思っているほど、貴方が赤面しているということを人は気に留めていない」と気づくことです

顔が赤くなるのではないかと、思うことにより赤くなることがあるから
気にしないようにして下さいね。
    • good
    • 1

そのたびに鏡見ているんだ


そう言う体質の人もいるって話しですよ
    • good
    • 0

赤面症はあがり症の事を指します。

高血圧とは全く別物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!