アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iOSを9にバージョンアップした際に、
設定が変わってしまったようです。

例えば、ウェブページで、何らかのワードを選択すると、
カットやコピーと共に、「辞書」が表示されます。

それをタップすると、ワードの意味が出てきていたのですが、
iOSのバージョンアップと共に、
辞書をタップしても、意味が表示されなくなりました。


これは、ホーム画面の「設定」のどこかで設定を変えられたと思うのですが、
探しても自分では見つかりませんでした。

ご存知の方は教えて下さい。

A 回答 (1件)

辞書をタップすると出て来るページで「管理」をタップするとインストールされてる辞書が表示されますので、先ず辞書が有るか?見て下さい。


http://link-man.net/tips/38742/
既にインストールされてる状態なら、何らかの不具合ですので、以下を順番に試して見て下さい。

iphoneに不具合が認められる場合において、出来る事は1から順番に問題が解決するまで段階的に作業が有ります。(1がダメなら2ソレがダメなら3)
コレらをしても解決しない場合は、完全な不具合と考え、新しく新規で使用するしか無いです。(新規での使用でも不具合が認められる場合は修理対象になります)
1)再起動→電源ボタンの長押しでのオフ→電源オン
2)端末リセット(キャッシュリセット)
  電源ボタン+ホームボタンの長押しでAppleマークが出たら離す。
3)設定のリセット等の各種該当するリセットを行う。
  設定→一般→リセット内の項目
4)リストア。
  iTunesでバックアップ(暗号化バックアップ)→端末又はiTunesで初期化復元→バックアップから復元。
※iosにアップデートが有る場合、iTunesで初期化復元するとアップデートされます。
端末で初期化(すべてのコンテンツと設定を消去)するとそのままのバージョンで初期化されます。

アップデートでの不具合ならリストアをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!