アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じつは、JPEGファイルがどうしても表示できず困っています。
Mac作成のデータをCDでいただいたものなのですが
OS10.3からWin2000を経由しますと表示できなくなってしまいます。
Win側でMacバイナリをカットするソフトを使用したのですが
Macバイナリはありません、と出ます。
原因は一体何なのでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

.jpgとかの拡張子をつけていないためではないですか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se258337 …
    • 0
この回答へのお礼

拡張子はついております。

MacとWinではJPEGに互換性があるので、表示されないのはへんです。

ファイルがこわれているって事ありませんか?
表示ソフトによっては、破壊状態のJPEGを途中まで表示してくれるものもあれば、全く表示してくれないものもあります。
Mac作成のデータのCDはISOですか?HSFですか?ISOであればバイナリカットは不要です。(Macバイナリは付いていません)
それと、拡張子も確認しましょう。ファイル名の最後がちゃんと「.jpg」になっていますか?
    • 0
この回答へのお礼

Macでは問題なく表示されます。(ので、ファイルが壊れている可能性はないと思うのですが・・・)Winにもってくると表示ができない状況です。拡張子も.jpgになっております。データはCDをMacで読み込んだものを、Macに保存し、そこからコピーしたものをWin側の共有フォルダにペーストして使っています。CDもISOでした。

基本的にMacでは拡張子がファイルには付いていません。

どのアプリケーションで作られたかを
管理する機能が拡張子を管理しているためです。
そのため、Windowsにファイルを持っていく際は、
拡張子がないファイルのため、互換性がない状態と
なります。
(圧縮ファイル等では拡張子は付いているかと思いますが)

一度拡張子をご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

拡張子は、もともとMac側でいただいた状態から.jpgでついている状態です。

こんにちは

保存されたMacのソフトと閲覧しようとしているWin2000のソフトの名前をお知らせ願えますか。

Photoshopで作業した画像に限り、Mac側での作業時のパスやプロファイルが着いて(残って)Win側のソフトで開かないことがマレにあります、Photoshop同士で開くのであれば何ら問題が無いのですが、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。beamさんのおっしゃるとおり、フォトショップで開いたところ、Win側でも開けました。仕事で使う物ですから大変助かりました。感謝いたします。