プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳の誕生日の記念に家族写真を撮りに行こうと思うんですがどのような所に行けばいいかわかりません。子供写真館みたいな専門店がやっぱりいいのでしょうか?写真をどのような形で残したら記念になるかわからないのでおすすめがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

私や友人はたいてい

スタジオアリスにいってます。
http://www.studio-alice.co.jp/
近くにあるかしりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。調べたらスタジオアリス近くにありました!ありがとうございます。

家も1歳の記念に家族写真を撮りました。

子供写真館などいろんなところのプランを見比べて結局は普通の写真館でお願いしました。
子供写真館などは撮影料プラス一枚4~5000円ぐらいだったと思います。(私の住む地域では)
衣装は何回着替えても良いですよとはいうものの子供も疲れてしまうのと結局たくさん写しても実際には3~4枚しか購入しないので割高に感じました。
普通の写真館でも子供の記念日用にプランを設けているところもあるようなので問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やっぱり子供写真館だと少し高めなんですね~いろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございます。

初めまして。

うちも1歳の誕生日は写真を撮りました。
トムソーヤという写真館です。
衣装がいろいろあり、おとぎ話の主人公(女の子だと赤ずきん、白雪姫、ハイジ、など男の子だと金太郎、桃太郎、ピーターパンなど)の衣装や、
かわいいパラシュートのようなスカートのドレスなど
親が色めきだってしまうくらいかわいいです。
背景にもハッピーバースデイの文字が入り、とてもメルヘンチックでかわいい演出をしてくれます。
が!!
料金が高かったですね・・・。
内訳は、2ポーズ、アルバムサイズ(4つ切り?8つ切り?)、これはアルバム付です
両家の両親にプレゼント用に1ポーズ(先のうち好きなほうを焼き増し)を2冊
以上の4枚分+アルバムで、¥25000でした…
毎年誕生日には写真館で、と思って撮りましたが、
全然続いていません(爆)
しかも写真館で撮った写真のネガは貰えないんですよね。焼き増しは5千円くらいかかるし・・・。
ちょっとつまらない。
さらに1歳だとまだ言葉は理解できませんよね。
カメラマンがいろいろ声を掛けてカメラのほうを向くように仕向けるのですが、
子どもにとっては知らない大人が一生懸命自分に何か言ってきて、ビックリ怖々って感じで
いつも家で見られる笑顔なんか一つもしやしない☆
見ている親は「私が声かけた方がいいんじゃ・・・」って気になってしまうほどです。

でも立派な写真はとてもいい記念の品になります。
かわいい衣装に夢のような背景の中で撮る我が子の写真はなかなかの一品です♪(親ばかですが)
金額を気にしないのであれば、写真館はそれなりにお勧めですが、
家族で楽しく笑っている写真が一番いいと思いますよ。

お部屋を風船でいっぱいにして、一番かわいい洋服を着せてあげて、プレゼントのおもちゃなんかを持たせてあげて・・・と、自作のスタジオ撮影なんて最高だと思います。
大きくなった時に子ども本人が見ても嬉しいんじゃないでしょうか。
と私は思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お部屋を風船でいっぱいにして自分たちで撮影するのもいい考えですね♪ありがとうございます!