アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【大学の学食】大学の学食は一般人でも食べれるのでしょうか?

そもそも一般人が大学に入ることが出来るのでしょうか。

A 回答 (6件)

青山学院大学の学食は一般の人歓迎であることがどこかに表示されており、近隣の会社員などにも人気です。


http://www.aoyama.ac.jp/outline/facilities/cante …

多くの大学学食は一般人も入れますが、その大学次第でしょう。

他に、霞が関の省庁も一般人が入れるところがありますのですが、なかなか良いですよ。
http://www.maff.go.jp/j/heya/syokudo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/10/04 10:08

大抵の大学はOKですが、守衛に確認した方が無難かも知れませんね。


特に女子大の学食に男性が行く場合は、難易度が高いと思います。
ちなみに、社会人になった時に後輩を連れて母校に行ったことがありますが、全く問題ありませんでした。
    • good
    • 0

No.1さんの挙げられた大学が母校ですが、当時も近くの商社に勤務していた父がたまに食べに来てました。

うちの学食は味も美味しかったし、女子大生も眺められるメリットもあったようです。
    • good
    • 0

一般の人にも開放している大学であれば可能です



入り口で大学生(学生証のチェックをしている)の入校をチェックしている学校では、許可なく一般の人は入れません

許可なくは入れないけれども、現金制の食堂であれば一般(許可されて入場した人の利用)の人でも利用できる学校があります、入校は許可されているが学食はチケット制など現金での支払いを取り扱っていないので一般の人が利用できない学校もあります。

学食はダメだけれども、校内のレストランは利用可能(現金での支払いが可能)な所は多いです。
    • good
    • 0

60才で、熊大に通っていますが普通の人でも食べられますよ。

ただし会計システムが普通と違いますので学生さんにしっかり聞いて下さい。
    • good
    • 0

息子の案内で本郷の大学生協に行きました。

安田講堂横の地下に学食がありにぎわっていました。
別にノーチェックで入れました。愛媛大学も大丈夫でした。
四国学院大学へは講義を受けに行ったのですが、別に一般の人でも入れる感じでした。
どこも、学生証の提示などはありませんでした。
この頃は、栄養面を考えてメニューが多く小鉢がいろいろ選べるのにびっくりしました。
参考になったでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!