準・究極の選択

昨日、びんちょうマグロをさくで買ってきましたが、事情があって夜食べれませんでした。夜、食べるつもりだったので冷凍していなかったので、夜にあわてて醤油等で漬けにしました。これは今夜食べれますか?火を通した方がいいでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

んーこの時期だから、心配でのご質問だとは思うので



ここは、万に一つの賭けをしないで、素直に火を通して食べちゃいましょー

づけのバター焼きもおいしいですよ (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もちょっとだめかな~って思いながら質問したので火を通して食べます。バター焼き、やってみまーす。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/28 19:41

こんにちは。


買って来た時にお刺身が食べられないと、ちょっと悲しいですよね。
でも、質問者さんはそれを漬けにしたそうで、それもまた美味しそうです。
一晩くらいですから、十分美味しく食べられるのではないでしょうか。
もしわたしでしたら、一切れほどツマミ食い・・・じゃなく、味見してみると思います。
ただし、お腹がデリケートな方でしたら、味見は他の方に・・・(笑)
火を通すと、安心して食べられそうですね。

わたしだったら、そのまま食べちゃうと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那はおなかが弱いので(私は強い!?)今回は火を通して食べようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/28 19:40

大丈夫でしょ。


私は一昨日買ったキハダを昨日夜、刺身のままで食べました。
胃腸は弱い方ですが何ともありません。
ヅケにして浸透圧が変えてありますから多少マシなはずですし・・・。

もちろん何の責任も負いませんが。
火を通すと旨くないですもんねぇ。

まあ時節柄おたがい気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。気をつけます。今回は昨日も暑かったこともあり火を通そうかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/28 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!