dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メッセージ:
ダンスイントラさんや、スポーツや日々トレーニングしてる方に質問です。
筋腫術後のトレーニング どうされてましたか?
私は、先日 開腹で、筋腫手術をして、退院し今術後12日です。
筋肉は落ちて 特に脚!
体力も、かなり、落ちてしまい
復帰のこともあり 不安です。
復帰は 来月半ば位の予定です!

簡単なストレッチは 入院時からやっています。
まだ 痛みが続いてますが体調が良いときは少し 動く踊るをしたら、お腹痛くなりやめました⤵︎お尻の中のツーンという痛みもあります。
まだ 早いのかな⤵︎
主治医には、腹筋一ヶ月禁止と言われました。
まず、体力を戻したり 筋トレなどはいつから?どんな事から始めていけば良いか教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お大事に。



下記サイトなども参考にされたらどうでしょう。

http://haruru.pink/?p=1115
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1120/462209. …
http://aisa.ne.jp/yuka/archives/795
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!