プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何回も目が合うのは脈アリですか?

中学生みたいな質問ごめんなさい。
よく、好きな人と目が合うのは自分が相手を見ているからで脈アリなんて幻想だ、といいますよね。
それでも、頻繁に長時間目が合うことは1つの脈アリ判断材料にならないのでしょうか?

よくLINEもしているし、2人っきりで向こうのおごりでお昼によく行くのですが、それでも私たちは、オトモダチなのでしょうか?


ごめんなさい、脈アリって言って欲しいだけです笑

A 回答 (6件)

脈はあるある。



視線を送ってくるのは、
生きている証、
脈うってますよ。

大丈夫、脈アリ。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかに接してみよう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

脈アリですか…!
でもきっと、脈って血が通ってる方の脈ですよね( ´•ω•`)
笑顔は大事ですね!がんばります!

お礼日時:2015/10/06 20:35

貴女が「熱い思いで」彼を見つめてしまうので



その思いが伝わって、相手も自然と貴女の方を見てしまうのでは?

そのまま、「熱い思いで」見つめていれば、

貴女の思いは伝わりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり私が先に見つめているんでしょうね…
気持ちが冷めないようにがんばります(^^;;

お礼日時:2015/10/06 20:36

>脈アリって言って欲しいだけです



じゃあ脈あり、、ってことで。

ただ、ちょっと離れたか所から、あなたにねっとり熱い「脈あり視線」を送っている男性がいたりするかもしれない、、それを感じたとしても絶対に見てはだめだよ。

ちなみに、自分(男)は目が合ったら、笑顔で手を振る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どうして見ては駄目なんでしょうか?
私に熱い視線が注がれていると分かったら、そちらの方に気持ちが移っちゃうかもしれません笑

お礼日時:2015/10/06 20:38

「脈ありって言って欲しい」


なんて貴女が言わなくても、状況を見ただけで脈ありです。
LINEもしてて、ランチも行く。
それで目が合うのは、「恋の熱視線」です。
貴女と同じ疑問を彼も持っているのかもしれません。
君にとって僕は、お友達?と。
彼は、貴女に自分の気持ちに気づいて欲しくて、視線で貴女にラブを訴えている様に思います。
お互いに遠慮して、「好き」と言えないだけでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

脈アリですか!良かったです\(^o^)/
好きな気持ちを伝えてしまうと、友情関係すら壊れてしまう気がして怖いんです(T ^ T)

お礼日時:2015/10/06 20:40

>私に熱い視線が注がれていると分かったら、そちらの方に気持ちが移っちゃうかもしれません笑



面白いな、、そういう感覚ってあるんですね。

見てはダメだと言ったのは、長時間目が合うのは脈ありの判断材料となるとなるなら、そのねっとり男性があなたと目が合う=脈ありって判断してアクティブになって困ることになるよ、、って意味だったんですが。やぶさかじゃないなら、多いに熱い視線の方を向いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
そう言えばアクティブってほどではないけれど、私と一瞬目が合っただけで軽くストーカーっぽくなってる男性がいますね。こちらが通り掛かるだけでわざと見てくる感じの。
目が合うのも、向こうがガン見してくるので気になって見てしまった程度なのですが。
確かにこういった、ねっとり男性に好かれるのは困ってしまいますね。
脈アリとか思われてたら、困っちゃうなあ…

お礼日時:2015/10/06 21:08

>中学生みたいな質問 ・・・ 云々


いいなぁ~ あなたいい人なんだろうなぁ~

目が合うって お互いが意識しあってるからでしょうね ・・・
視線って感じますもんね それが例え背中からでも 。

脈ありです それも大いに ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いい人なんて言ってくださってありがとうございます(^ ^)
そうなんです、視線って感じてしまいますよね。
あ、今見られてるなあなんてニヤニヤしながら恥ずかしくて下に俯いちゃっていますが(^^;;

ホントに脈アリだったら泣いて喜んじゃいます笑

お礼日時:2015/10/06 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています