プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさま

11月初旬にハネムーンでハワイ旅行を考えています。
主人が仕事がとても忙しいので、
少しゆっくりと自然を実感できるような時間を過ごせたらと思っています。

●アドバイスをいただきたい事
・マウイ島かハワイ島で行き先を悩んでいますがどちらがおすすめでいらっしゃいますでしょうか。(両島いくのも有りです)
・日程は6泊8日 仕事の兼ね合いで11月初旬出発予定です
・両島でおすすめのお食事どころがありましたら教えていただきたいです。

●目的
自然を体感したい!
ハレアカラもしくはマウナケアは必ず行きたい

●その他
・運転は主人が可能です(私はペーパードライバー程度です。。)よって、レンタカーは検討してます
・リラックスしてもらいたい&せっかくなのでハワイの良さを実感してほしいと感じています。(スピリチュアル、ダイナミックな自然を体感)
・私はハワイ島に2度程訪れたことがあり、マウナケアにはまってしまいました。3度目になりますが、もう一度行ってもよいと思っているくらいです。ただ、ハレアカラも魅力的なのでどちらも行ったことがおありになる方がいらっしゃれば感想などお聞かせいただきたいと思っています。

以上です^^

初めての書き込みで失礼ありましたらすみません。
少し期間がなく、簡単でもよいので何かアドバイスいただけたら嬉しいです^^

A 回答 (2件)

ハワイ、マウイどちらも3回以上行きました。

ですからどちらもお勧めです。ただご存知でしょうが、ハワイ島は、コナ側に泊まるかヒロ側に泊まるかで降水量に違いがでます。気温はハワイもマウイも大差ありませんが、11月でしたらハワイのヒロ側は結構雨です。普段でも雨が多いのでできればコナ側に御泊りになると宜しいでしょう。マウイで一番雨が少ないのはワイレアやキヘイのある南マウイ、次がカアナパリのある西マウイ、それからカフルイやクラと続き、一番雨が多いのはハナです。せっかくのハネムーン、できれば雨が少ないところがいいと思います。私のお勧めはワイレアかカパルアです。カアナパリはどちらかというと家族連れと団体ツアーの人が多いのに比べて、ワイレアの方がハネムーナー用のホテルが多いですし、カパルアはワンランク上の高級リゾートです。

ハレアカラとマウナケアの一番の違いは、ハレアカラは高山病の心配がないことと、自分の車でそのまま頂上まで行けることです。ハレアカラの頂上は午後になると雲がかかります。なので行かれるのであれば午前中がベスト。入山に関して車1台につき$15取られますが、3日間有効なので、星空、日の出、クレーターでのウォーキングと欲張ればできないこともないです。マウナケアでは私はサンセットから星空の方が好きでしたが、ハレアカラはサンライズの方が好きですし、自分の車で行けるからこその利点だと思います。

ハワイとマウイ、どちらもじっくり腰を据えて楽しめる島ですから、今回はどちらかひとつになさってはどうでしょう? その方が食事どころやアクティビティなど絞りやすいです。
もしどちらか一つに決められるならば更なるアドバイスも可能と考えます。
    • 1
この回答へのお礼

ddeana様

大変丁寧またお早いご連絡ありがとうございます。
はじめての質問でしたので、このようにわかりやすくお答えいただき、
心から感謝いたします。

やはりどちらも魅力的なのですね^^

最終検討しまして、ハワイ島に行こうかと思っています。
ハネムーンにはなりますが、
前半はコンドミニアムなんかにも泊まってみようかと思っています。
後半はハネムーンらしくホテル泊で考えています。

また、お食事どころ・アクティビティーなどおすすめありましたら、
教えていただければとても嬉しいです^^

マウイは何もないよ、だからあの独特なハワイって感じがいいね

ただラッセンの家に行き、店番してるラッセンの父親と握手もいいぞ
ってことでマウイは日帰りでおkですよ
    • 1
この回答へのお礼

ちゃお302様

早速ありがとうございます^^
何もない感じが魅力なのかもしれないのですね!

今回はハワイ島にいこうかと思います^^
ありがとうございます!