アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事も遊びも学問も一生懸命に取り組むといった意味合いの四字熟語、格言などはありますか?
あったら教えてください!
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

なかなか、そのものズバリが思いつきません。



文武両道
才色兼備
硬軟織り交ぜて
多芸に秀でる
多芸多才
八面六臂
忙中閑あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/10/14 10:03

近いもの。



「よく遊び、よく学べ」

精励恪勤(せいれいかっきん)
力の限りを尽くして学業や仕事に励むこと。きわめて熱心に仕事に励むこと。

刻苦勉励(こっくべんれい)
心労を尽くして仕事や勉学に励む事。苦労しながら努力する事。

人生における成功をA、仕事をX、遊びをY、そして口を閉じることをZとすると、A=X+Y+Zが成立する。(アルベルト・アインシュタイン)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/14 10:05

一生懸命


一所懸命

一意専心

一行三昧

一暴十寒

一念通天

一心不乱

粉骨砕身
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/10/14 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!