プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は30歳の男です。
今夜勤の仕事をしているのですが、疲れが取れなくて困っています。
疲れを取る方法、疲れない体を作る方法なにかあれば教えてください。
ここ半年くらい週2回ほどジムでトレーニングしていますが疲れの感じ方はなんかあんまり始める前と変わらないかなぁという感じです。
夜勤明けは丸一日休みなので、疲れを早く取って勉強したりやることはたくさんあります。
なにか良いやり方ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

僕も夜勤してますが、疲れない方法発見しました。


それは、酸素カプセルです。
全く疲れません。
最近は、整骨院等でも置いているので
検索してみて下さい。
フルパワーで働けますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酸素カプセルは聞いたことありましたが、実際使ってみるとは考えてもみませんでした。効果のほどは未知数ですが試してみたいですね。

お礼日時:2015/10/17 21:41

キヨーレオピンを飲むとか?高いけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにちょっと高いですね。考えてみます。

お礼日時:2015/10/17 20:11

マカとかどうでしょう?


元々子供が欲しいねと言っていた時期に飲み始めましたが、主人によると目覚めが良くなって、仕事でも疲れにくくなったと言っていました。
元々目覚ましでも起きられなかったのに、マカを飲んでいる間は目覚ましより早く目が覚めるのだとか。
いろんなマカを試してみましたがDHCのが一番良かったそうです。1ヶ月くらい継続して飲んでいるうちに効き目を実感するようになったそうですよ。
あとは鶏の胸肉が疲労回復に効果がありますのでこちらもどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鶏の胸肉は聞いたことありましたが、マカは知りませんでした。
近くのドラッグストアに置いてると思うので使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/17 20:04

こんにちは。


ジムでトレーニングもいいですが、ヨガ教室とか良いと思います。
一番の疲れの原因は肉体的な事ではありません。
(思考)です。
気の合わない人と居たりすると疲れますよね。
頭の回転数を下げるのが肉体も心も最高にリラックスさせる方法です。
頭の回転数を上げたきり下げない人は、慢性疲労、病気、精神疾患
などになるのです。
要するに思考を止める訓練が良いと思います。
その手の本も沢山ありますので、ご自身に一番あったやり方を
見つけてみてください。
穏やかな生活が出来ることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに精神的なものはありそうです。ヨガっていうのもあるんですよね。
なんかヨガやってみようとか全然考えもしなかったので(知ってはいたけど)あっそういうのもあったんだーって感心するばかりです。
みなさんに教えていただけたもの少しづつためしてみたいと思います。

お礼日時:2015/10/23 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!